ニュース
» 2019年08月31日 20時30分 公開

ワケあり物件に美少年が越してきたら? 地縛霊を圧倒的美しさで無自覚に退散させる漫画に成仏待ったなし

霊感は一切ないのにどんどん除霊されていくとか、歩くパワースポットみたいですね。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 地縛霊の集合体が取り憑いた部屋に引っ越してきた美少年があまりにも美しすぎて、霊が勝手に成仏してしまう漫画で読者まで成仏してしまう事態が起こっています。作者は漫画家の櫻日和鮎実(@ayuneo)さん。

ayuneo 幽霊 霊感 訳あり物件の新しい住人は美少年でした

 殺人、病死、自殺が相次ぐアパートの一室。人が死んでは魂を取り込んで呪いを増幅させている地縛霊の集合体が、その部屋には取り憑いていました。そして新たな獲物が引っ越してきましたが、霊たちは騒然とします。「クッソ美少年だな!!」。あまりにも少年が美しすぎて、内部分裂不可避の状況に陥ってしまいました。顔がいい……睫毛が長い……背景に薔薇が飛んでる……。

ayuneo 幽霊 霊感
ayuneo 幽霊 霊感 ざわつくレベルの美少年

 霊たちは内部分裂する前に先手必勝で怖がらせようと、コップを落としてポルターガイストを引き起こします。少年は拾い上げたコップを見つめていますが、コップのすぐ向こうにいる霊は少年の美しい顔を真正面から直視する事態に。あまりの美しさに霊は興奮状態に陥ってしまい、一体の霊が「最の高」という言葉を遺して成仏してしまいました。美少年は存在するだけで霊を成仏させるということか……。

ayuneo 幽霊 霊感
ayuneo 幽霊 霊感 美しさは罪

 霊たちは眠って無防備になったところを襲おうを画策します。寝ている時ならばキラキラ眩しい美しさも消えるに違いないと思ったようです。しかしその思惑は外れてしまいます。少年は眠っていてもまばゆい美しさを放っており、その姿はまさしく天使の寝顔のよう。また一体の霊が召されてしまったのでした。羽はないけど、まさしく天使だ……。

ayuneo 幽霊 霊感
ayuneo 幽霊 霊感 次々に天に召されていく……

 霊感ゼロで全く気づいてくれない少年を諦めて、同居の兄をターゲットにしようと考えた霊たち。しかし帰ってきた兄は、無精髭を生やし、眉間にシワを寄せタバコを吸う威圧感たっぷりな風貌です。驚いたはずみでポルターガイストを引き起こしてしまうと、お兄さんは霊がいるとは知らずに落ちたコップを睨むように見つめます。お兄さんの強面には地縛霊も震えて“逃げ成仏”したくなってしまうのでした。

ayuneo 幽霊 霊感
ayuneo 幽霊 霊感 この部屋が完全に除霊されるまで何日かかるかな

 美しさに圧倒されて成仏したかと思ったら、風貌の威圧感で成仏しそうになってしまう地縛霊たち。この2人が住んでいる限りはいずれ全員成仏してしまいそうですね。

 漫画には「好き」などの感想と共に、あまりの尊さに地縛霊たち同様に成仏してしまいそうになる読者からのリプライが届いています。

 作者の櫻日和鮎実(@ayuneo)さんは現在コミックフラッパーで『生まれ変わらないでいてくれ』を連載中、単行本第1巻が販売中です。

画像提供:櫻日和鮎実(@ayuneo)さん

櫻日和鮎実さんの書籍(Kindle Storeで配信中)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.