ニュース
» 2019年09月02日 16時46分 公開

「秋の訪れを感じるLINEスタンプ」 トーク画面にリアルなサンマが現れるスタンプが「使いどころないけど欲しい」と謎の人気に

やべえ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 かなりニッチなLINEスタンプが、Twitterで「秋の訪れを感じるLINEスタンプ」として話題になっています。思ってもみない方向からの秋のあいさつ……!



 スタンプを購入したイノウエ(@fdd776)さんが実際のトーク画面で使った様子を投稿しており、「等身大かな?」と思うほどの大きさで表示されたサンマがそこにいます。秋刀魚の塩焼きに“既読”が付いているのがシュールすぎる。


秋の訪れを感じる LINEスタンプ Cololabis Saira サンマ AFK トーク画面にリアルなサンマ現る(画像提供:@fdd776さん)

 クリエイターズスタンプの「Cololabis Saira!」(※サンマの学名)というLINEスタンプで、全て本物(と思われる)の焼きサンマのみで構成された全40種。今回Twitterで話題になったトーク画面は、サンマの頭から尾までが9個のスタンプで分割されたものを、順に送信していくことで再現できます。これは一体、飯テロなのかなんなのか……。




 そしてそのインパクトからか、コメントでは「即買いした」「買ってしまったw」と謎の人気に。ちなみにサンマスタンプの作者・AFK氏のLINEスタンプでは他にも、串焼きの分割スタンプ「BBQ!」や、いろんな角度からの牡蠣(カキ)だけが収録された「Big Oyster!」、フライドチキンのみの「Fried Chicken Bucket」などなど、クセの強いスタンプが販売されています。






Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.