ニュース
» 2019年09月03日 08時00分 公開

掃除機は苦手だニャ 掃除機に似たアイツを警戒するキジ白の猫・すずめちゃんたち

電動モップも掃除機も怖いのには変わりない!

[かのん,ねとらぼ]

 苦手な掃除機に似た電動モップから逃げ回る猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。



 キジ白の猫「すずめ」ちゃんは昔から掃除機が苦手。耳がいい猫ちゃんには掃除機の「ガーッ」という大きな音がとっても不快に感じるようです。弟分の猫「うなぎ」ちゃんも得意ではない様子。


猫 掃除が始まるとすかさず隠れるすずめちゃん
猫 掃除機が近づいてきたら逃げるうなぎちゃん

 ある日、飼い主さんが電動モップでお掃除している姿を発見した2匹。掃除機に似た物体を不思議に思ったのか、新しもの好きの2匹は様子を見に行きます。すると、すずめちゃんが「これは掃除機にゃ!」と逃げようとしました。


猫 そそくさと逃げるすずめちゃん、一方、様子を見るうなぎちゃん

 掃除機ほど音が大きくないことに気付いたすずめちゃん。「あれ?」と立ち止まって遠くから様子を見ていましたが、「やっぱり無理にゃ〜!」と再び逃げてしまいました。うなぎちゃんは平気なのか近づいて様子を見ています。


猫 すずめ「すーはむりにゃ〜!」
猫 うなぎ「じー」

 よほど怖かったのか、高いところに避難したすずめちゃん。ふと見ると、平気そうに見えたうなぎちゃんも逃亡しています。電動モップも2匹にとっては掃除機同様、「怖い存在」だったようですね。


猫 高みの見物
猫 やっぱり怖いにゃ!

 「お掃除のときは遠くから見てるのが1番ニャ」とあらためて思ったかもしれない、すずめちゃんとうなぎちゃんなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.