ニュース
» 2019年09月04日 15時00分 公開

「ドテッ、ゴロン!」からのネコカーリング! 転んでは転がされるネコちゃんがくせになってるふしぎな遊び

いつまでやるのかじっと見守ってしまうッ!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 走り込んではゴロンッとしちゃう、へんな遊びが好きなネコちゃんが人気です。本当にそれでいいのかね、キミは……などとお説教しながらも目がくぎ付けになってしまう。


 室内で遊んでいるネコちゃんが急に転んでしまいました。転んだネコちゃんは家族の手を借り……思いっきり床を滑って戻ってくるではありませんか! 起こしてくれるんじゃないんかい!

猫 ごまちゃん タタッと駆けるうれしそうな後ろ姿がカワイイ

猫 ごまちゃん 転んじゃった!? ネコちゃんは動きません

猫 ごまちゃん 家族が手を貸してくれる……

猫 ごまちゃん と思ったら、飛んできたーーーッ!

 めっちゃ滑りこんでくるネコちゃん、大丈夫かッ? 心配になるも、ネコちゃんはすぐに態勢を立て直して駆けだしていきます。丸い体でピョンピョンと跳ね飛びながら走っていく姿はなんだか楽しそう。

猫 ごまちゃん 今度はすぐに起きて駆けだしていき

猫 ごまちゃん 家族の前でドテッゴロンッとやると

猫 ごまちゃん 再度のシュウゥーーーッ!! なんだこの遊びは!

 家族の足元まで走って行ったネコちゃんは、またもやドテッ、ゴロンッ。そしてまた投げ返される……。どうやらこういう遊びだったみたい。何度も繰り返されているのを見るうちに、なんとなく説得力を感じてきました。もう1回とばかりに駆け戻っていく、素直でわんぱくな姿がたまらなくかわいい!

 こちらはごま(@goma_irasuto)さんのご実家のネコ、「ごま」ちゃん。このネコカーリング的な遊びの動画はもともとはYouTubeに投稿した1分強の動画の一部なのだそうです。1分越えとは……思ってた以上に楽しんでるじゃん!

かなり遊んでいます。見てる方も癖になっちゃう

 ごまちゃんは「たぬき猫」と呼ばれつつも、投稿主ごまさんにもこよなく愛されています。ネコちゃんとこんなに体当たりで仲良くできるご家庭、うらやましい限りです。


画像提供:ごま(@goma_irasuto)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」