ニュース
» 2019年09月04日 15時00分 公開

「ドテッ、ゴロン!」からのネコカーリング! 転んでは転がされるネコちゃんがくせになってるふしぎな遊び

いつまでやるのかじっと見守ってしまうッ!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 走り込んではゴロンッとしちゃう、へんな遊びが好きなネコちゃんが人気です。本当にそれでいいのかね、キミは……などとお説教しながらも目がくぎ付けになってしまう。


 室内で遊んでいるネコちゃんが急に転んでしまいました。転んだネコちゃんは家族の手を借り……思いっきり床を滑って戻ってくるではありませんか! 起こしてくれるんじゃないんかい!

猫 ごまちゃん タタッと駆けるうれしそうな後ろ姿がカワイイ

猫 ごまちゃん 転んじゃった!? ネコちゃんは動きません

猫 ごまちゃん 家族が手を貸してくれる……

猫 ごまちゃん と思ったら、飛んできたーーーッ!

 めっちゃ滑りこんでくるネコちゃん、大丈夫かッ? 心配になるも、ネコちゃんはすぐに態勢を立て直して駆けだしていきます。丸い体でピョンピョンと跳ね飛びながら走っていく姿はなんだか楽しそう。

猫 ごまちゃん 今度はすぐに起きて駆けだしていき

猫 ごまちゃん 家族の前でドテッゴロンッとやると

猫 ごまちゃん 再度のシュウゥーーーッ!! なんだこの遊びは!

 家族の足元まで走って行ったネコちゃんは、またもやドテッ、ゴロンッ。そしてまた投げ返される……。どうやらこういう遊びだったみたい。何度も繰り返されているのを見るうちに、なんとなく説得力を感じてきました。もう1回とばかりに駆け戻っていく、素直でわんぱくな姿がたまらなくかわいい!

 こちらはごま(@goma_irasuto)さんのご実家のネコ、「ごま」ちゃん。このネコカーリング的な遊びの動画はもともとはYouTubeに投稿した1分強の動画の一部なのだそうです。1分越えとは……思ってた以上に楽しんでるじゃん!

かなり遊んでいます。見てる方も癖になっちゃう

 ごまちゃんは「たぬき猫」と呼ばれつつも、投稿主ごまさんにもこよなく愛されています。ネコちゃんとこんなに体当たりで仲良くできるご家庭、うらやましい限りです。


画像提供:ごま(@goma_irasuto)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる