ニュース
» 2019年09月04日 15時00分 公開

「ドテッ、ゴロン!」からのネコカーリング! 転んでは転がされるネコちゃんがくせになってるふしぎな遊び

いつまでやるのかじっと見守ってしまうッ!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 走り込んではゴロンッとしちゃう、へんな遊びが好きなネコちゃんが人気です。本当にそれでいいのかね、キミは……などとお説教しながらも目がくぎ付けになってしまう。


 室内で遊んでいるネコちゃんが急に転んでしまいました。転んだネコちゃんは家族の手を借り……思いっきり床を滑って戻ってくるではありませんか! 起こしてくれるんじゃないんかい!

猫 ごまちゃん タタッと駆けるうれしそうな後ろ姿がカワイイ

猫 ごまちゃん 転んじゃった!? ネコちゃんは動きません

猫 ごまちゃん 家族が手を貸してくれる……

猫 ごまちゃん と思ったら、飛んできたーーーッ!

 めっちゃ滑りこんでくるネコちゃん、大丈夫かッ? 心配になるも、ネコちゃんはすぐに態勢を立て直して駆けだしていきます。丸い体でピョンピョンと跳ね飛びながら走っていく姿はなんだか楽しそう。

猫 ごまちゃん 今度はすぐに起きて駆けだしていき

猫 ごまちゃん 家族の前でドテッゴロンッとやると

猫 ごまちゃん 再度のシュウゥーーーッ!! なんだこの遊びは!

 家族の足元まで走って行ったネコちゃんは、またもやドテッ、ゴロンッ。そしてまた投げ返される……。どうやらこういう遊びだったみたい。何度も繰り返されているのを見るうちに、なんとなく説得力を感じてきました。もう1回とばかりに駆け戻っていく、素直でわんぱくな姿がたまらなくかわいい!

 こちらはごま(@goma_irasuto)さんのご実家のネコ、「ごま」ちゃん。このネコカーリング的な遊びの動画はもともとはYouTubeに投稿した1分強の動画の一部なのだそうです。1分越えとは……思ってた以上に楽しんでるじゃん!


 ごまちゃんは「たぬき猫」と呼ばれつつも、投稿主ごまさんにもこよなく愛されています。ネコちゃんとこんなに体当たりで仲良くできるご家庭、うらやましい限りです。


画像提供:ごま(@goma_irasuto)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.