ニュース
» 2019年09月04日 21時00分 公開

「割れたスマホ専門」の壁紙サイトがOPEN バッキバキに割れたスマホ画面が輝く時が来た

見られても恥ずかしくないもん。

[たちこぎライダー,ねとらぼ]

 スマホの画面がひび割れていることを前提とした壁紙の専門サイトがオープンしました。これはアニメ「ラディアン」(NHK)の第2シリーズ開始を記念し、番組の公式サイト内に作られたもの。壁紙を設定すると、スマホ画面のひび割れがまるで主人公・セトたちが繰り出す魔法や攻撃によるエフェクトに見えるように作られています。うまく考えたなこれ。


割れ画面壁紙割れ画面壁紙割れ画面壁紙 あら不思議。ひび割れがエフェクトに

 「ラディアン」はトニー・ヴァレントさん原作の、日本の少年マンガのようなタッチのフランスのマンガ。魔法使い見習いの少年セトが、世界を救うために怪物ネメシスの巣があるという伝説の地「ラディアン」を探す旅に出るという物語です。


割れ画面壁紙 さまざまな割れタイプに対応

 アニメ版の第1シリーズは、2018年10月からNHKで放送されていました。

 公開された壁紙は、画面の中央部分が割れたスマホ用の「CENTER」が8パターン、角や端が割れたパターンの「CORNER」が4パターンの計12パターン。いずれもひび割れを、アニメのエフェクト(効果)代わりに使うことができます。サイト内では「壁紙専門店」をうたっていますが、すべて無料でダウンロードできます。


割れ画面壁紙割れ画面壁紙割れ画面壁紙 一周してカッコよくない? これ

割れ画面壁紙割れ画面壁紙割れ画面壁紙 限界までスマホを使い続けてやるぜ

 ただし、画面がひび割れたままスマホを使うことを推奨しているわけではないとのことで、あらかじめひびが描き込まれたバージョンの壁紙も用意されています。なにその抜かりのなさ……。


割れ画面壁紙割れ画面壁紙割れ画面壁紙 もとからひび割れが入ったバージョンもご用意

 この壁紙があれば、バッキバキに画面が割れたスマホが人に見られても臆する必要はなさそうです。


割れ画面壁紙 あなたの画面割れはどこから?

割れ画面壁紙 私は端から

 アニメ「ラディアン」第2シリーズは、10月2日よりNHK Eテレにて放送スタートです。


たちこぎライダー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.