ニュース
» 2019年09月06日 08時00分 公開

もしかして:人間 スマホを眺めるサルの姿が完全にホモ・サピエンス

いつからサルだと錯覚していた。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 椅子に座ってのんびりとスマホを眺めるおサルさんの姿がYouTubeで公開されています。派手な衣装とサングラスを着用しているところをみると、ショーに出るおサルさんなのでしょうか。それにしても、なんて賢いのでしょう。



 口をモゴモゴしながらスマホ画面をスクロールするおサルさん。その姿はどう見ても人間です。しかも完全にパーティー帰りの陽キャ。

 よく見ると、ただスクロールしているだけではなく、ときおりストップして読んでいるかのようなしぐさをしていることがわかります。電車などでよく見る私たちの姿とさほど変わりありません。


おサルさん 毛とか隠せば5歳児くらいに見えそう

おサルさん おサルさん「ネコ動画どこかな〜」

 コメント欄には「なんて賢い子なの! スマホの使い方を理解しているなんてさすがね」と称賛する声や「だらだらしないで(=Stop monkeying around)仕事に戻れ!」というユーモアのある声が見られました。


おサルさん 賢いおサルさんでした

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.