ニュース
» 2019年09月09日 20時00分 公開

霊感がある彼氏が背後霊の方ばかり見てる件 嫉妬した彼女が背後霊に完全勝利する漫画

最後に愛は勝つ!

[林美由紀,ねとらぼ]

 霊感がある彼氏が、彼女の後ろに居る何かを追い払おうとしてくれる創作漫画『先輩が何か視てる話』が、ホラーと思わせてからのラブコメ展開にほっこりします。作品をTwitterで公開したのは、漫画家の磐秋ハル(@meganeya_iwak)さん。


先輩が何か視てる話05 先輩は何かが視えているみたい

 最近、付き合っている先輩の視線が怖いと感じた女の子はどうしたのかと尋ねます。すると「君の後ろにずっと居るんだよ」と、恐ろしい事実が発覚。どうやら、彼には霊感があるようです。

 彼はその日から、女の子の後ろに居るものを追い払おうと色々と調べてくれるようになり、呪文のようなわけのわからない単語をつぶやきながら、女の子の背後をにらみつけるようになりました。


先輩が何か視てる話01 最近付き合ってる彼氏の視線が怖い


先輩が何か視てる話02 先輩はそれを追い払おうとしてくれている


先輩が何か視てる話03 背後ばかり見ている先輩に思わずキスする彼女

 一見ありがたい話ですが、霊が見えない女の子からしてみると、自分のことは見てくれず、背後霊にばかり意識を割く彼の言動は面白くありません。連日自分のことを見てくれない不満がピークに達し、ついに思い切って自分から先輩にキス……!

 女の子は顔を真赤にしながら「そんなやつのことどうでもいいですから! 私霊感もないし実害もないんでやめてください。でないと私妬いちゃいますからっ」と、これまでの気持ちを伝えます。それを知った彼は、同じく顔が真っ赤。


先輩が何か視てる話04 あたふたする先輩がかわいい

 恥じらいが入り混じった彼女の表情のかわいさに胸キュンしてしまった彼に、彼女は「でしょ!? もっと見てよ先輩!」と一言。そんな惚気モードにあてられてか、いつの間にか後ろに居た霊もいなくなり、2人の仲はこれまで以上に親密になったのでした。特に彼の方は、登場時の最後のギャップに萌えます。これが、最後に愛は勝つってやつか……!

 この漫画の読者からは「尊さで幽霊が読者みたいに昇天した説」「呪いもエネルギーなら愛もエネルギーだ!!!死人が勝てるか!!!!!」「愛は強し。最高っす、それ以外の言葉見当たらないよね!」など共感を得ています。

 作者の磐秋さんは、MAGCOMIで『殺人姫と不死の魔術師』、コミックジーンで『滅亡世界で悪の科学者と愛を育まないといけないようです』を連載中です。

画像提供:磐秋ハル(@meganeya_iwak)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.