ニュース
» 2019年09月10日 20時00分 公開

「妹がこの世のもんじゃないスライム作ってた」 どす黒い物体をこね回す少女の動画が夢に出そう

少々ショッキングな絵面なので、苦手なかたはご注意を。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 近年すっかり定番となった理科の実験「スライム作り」で、この世のものとは思えない物体ができあがってしまいました。動画のどのコマを切り取っても何かしらの顔っぽい形が出てくる……何これ、怨念が具現化したタイプのクリーチャー?


スライム?スライム? うわあ……

スライム?スライム?

スライム?スライム? こねられるたびに嫌な生命感が醸し出される

スライム? なんとなく、苦悶の表情が見えてきませんか……?

 Twitterに動画を投稿したゆみ太郎(@yumitaro0526)さんの、妹さんが生み出した作品。洗濯のりとホウ砂をベースに、黒とオレンジ、青と緑の絵の具を混ぜているうちに、「臓器っぽいビジュアルの何か」になったとのことです。彼女は「あずきバー」のつもりで作っていたそうですが、どう見ても悪魔の実験にしか思えない。



 「魔界の朝食」「ホラーゲームに出てきそう」など、リプライは恐怖した人の反応ばかりですが、妹さんは大勢にスライムを見てもらうのが夢だったそうで、願ったりかなったり(?)。なお、スライムは日が経って絵の具がなじみ、臓器っぽさがさらに増したそうです。パワーアップしちゃったか……。


スライム? 顔と口が追加されて、かわいくなったような気がしないでもない

動画提供:ゆみ太郎(@yumitaro0526)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.