レビュー
» 2019年09月14日 10時35分 公開

よるドラ「だから私は推しました」今夜最終回 ハナのいじめ疑惑真相と花梨の脱退理由にドン引き、ハッピーエンドってある?(2/2 ページ)

[北村ヂン,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

どう転がってもハッピーエンドになりそうもないが……

 解散にショックを受けつつも、解散ライブを盛り上げていこうとしていた愛だったが、そこに突然、厄介オタ・瓜田勝(笠原秀幸)が現れて愛を拉致。

 サニーサイドアップがCMをやっていた「幸せたまご・ランら卵」のパックを壁中に貼って防音室状態にした、サイコパス感全開の部屋に監禁された。ここで卵モチーフのグループ名、卵のCMに出演という伏線が回収されるのかよ! と震えた。

 そこから逃げようとして揉み合いになり、階段の踊り場から瓜田を突き落とした……というのが事件の真相。それだったら正当防衛にもなりそうなものだが……。取り調べをしている刑事(澤部佑)の「あなた、ウソついてますよね」という一言でひっくり返される。

 さっきまで見せられていたのは、このドラマでたびたび用いられてきたウソ回想シーンだったのだ。毎回、これにまんまと感情を振り回されてしまう。

 考えて見れば瓜田が愛を監禁する意味もあまりないし、やはりハナをかばうためのウソだったのか?

 毎回、ハッピーな展開から、ラストで暗ーい気持ちにさせられるというのがこのドラマのお約束だったが、今回はハッピーな展開からの暗い展開からの、さらに暗い気持ちになるパターン

 最終回は暗い展開からのスタートとなりそうだが、最後はハッピーに終われるのだろうか? 意外とキレ者な刑事が事件の真相を暴いてくれたところで、ハッピーな結末になりそうもないが……。

 次回予告の「推しが導く先は――」という言葉がものすごく意味深だ。とりあえず今夜最終回! すべてが明らかになる(ハズ)。

北村ヂン

文章からイラスト、漫画、映像まで、あの手この手でインターネットのみなさんのご機嫌をうかがうハイパーメディアライターTwitter

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10