ニュース
» 2019年09月15日 18時30分 公開

よるのうみはすてきですねぇ こぐまのケーキ屋さん(60)「いまからうみをみにいこう」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

こぐまさんの成長を感じる夏休みの終わりです。

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第294話〜第297話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi





「いまからうみをみにいこう」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


忘れなかった夏と忘れてた夏

 昨年の夏、こぐまのケーキ屋さんは夏休みの終わりに「夏休みの宿題」をやっていなかったことに気付くという、ある意味ホラーな経験をしていますが(第158話参照)、今年はしっかり前もって終わらせたこぐま店長。過去の失敗から学ぶ店長、さすがです!


こぐまのケーキ屋さん



 そして今年の夏、なにかやり残したことはないか話す店長と店員さん。ケーキ屋さんだからか、こぐまさんが食いしん坊だからか、どうやら思い出は食べ物に関することばかりのようです。それを店員さんが指摘すると、「もう!てんいんさんは…くまをくいしんぼうみたいにいいます!」と言って、ほっぺを膨らます店長がかわいかったり。

 「そういえば…ことしはうみにいってませんね…」とこぐまさん。夏とはいえ、意外と海って積極的に行こうと思わないと忘れるものですよね……と思ったら、「今から行きますか?」と店員さんが夜の海に行くことを提案。思いついたらすぐ行動するふたりをなんだかステキに感じつつ、着いた先の暗い海を見て、やっぱり食べ物のことを思い出すふたりにクスリとする夏の終わりでした。


こぐまのケーキ屋さん











Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」