ニュース
» 2019年09月16日 08時00分 公開

「息子の成長に多大なる貢献を――」 授乳をがんばってきたお母さんへ夫が贈った「卒乳証書」がステキ

文面もセンスいい。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 育児における“卒乳”の瞬間は母親にとって大きな節目。そんな感慨深い日を、手作りの「卒乳証書」で夫に祝われたお母さんが幸せそうです。



卒乳証書 真心が伝わる素朴なテイスト

 投稿主のしらなみ(@shiranami0725)さんへ、夫からサプライズで贈られた賞状。文面は「あなたは来る日も来る日も乳を出し続け」とユーモラスに始まりつつ、「息子の成長に多大なる貢献」と、妻の功績をたたえています。添えられたケーキも「祝!卒乳」と書かれていて楽しげ。


卒乳証書 ハナマルっ


 ツイートは広く拡散され、リプライも祝福の言葉でいっぱいに。「愛を感じる」「私までほろりとしてしまいました」「こんなだんなさんが欲しい」「だんなさんの言葉のセンス(笑)」と、心を打たれる人も多くみられます。

 反響を受けて、しらなみさんは「授乳の痛みや苦労は自分一人で抱えて解決してきたものと思っていたので、見守ってもらってたことに感謝」とコメント。「終わってみると、もっと息子の横顔を見ておけばよかったとも思う」と振り返り、授乳中のお母さんたちへ、子どもの飲む様子をよく見ておいてくださいとアドバイスしています。

画像提供:しらなみ(@shiranami0725)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.