ニュース
» 2019年09月24日 19時30分 公開

「君のiPhoneは0円で交換できるってワケだ」 吹き替え映画みたいなノリのApple店員を描いた漫画がじわじわくる

覚悟はいいかい……?

[ねとらぼ]

 「ノリが完全に吹き替え映画」「ひたすら修学旅行の思い出を聞かせてくる」アップルストアで出会ったやたらクセの強い外国人店員を描いた漫画がTwitterで話題です。作者はまめきちまめこ(@mamekichirou)さん。


Apple店員のクセが強い


 その店員に出会ったのは、作者・まめこさんの友人。iPhoneが壊れたためアップルストアを訪れたところ、担当してくれたのが彼だったそうです。

 「いいかい…よく聞いて」「今からアップルのシステムにつないでソフトウェアの診断をする…」と、流暢な日本語で接客してくれる店員ですが、なぜだか妙な既視感があります。

 じっとこちらを見つめながら重々しい口調で店員は続けます。「ここで何か問題が見つかればこちら側の不備…つまり0円で新しいものに交換されるってワケだ」「(だけど見つからなかったら)君は3万円で新しいものを買うことになる…覚悟はいいかい…?」

 そうか、この芝居がかった感じ、洋画の吹き替えに似てるんだ……。


Apple店員のクセが強い

 診断が始まってからもクセの強さは続きます。3万円がかかった瀬戸際だというのに、なぜか診断中ずっと修学旅行のエピソードトークをしてくれる店員さん。どういう気持ちで聞けばいいんだ……。


Apple店員のクセが強い

 結果的に補償の対象と認められ、店員さんのウィンクとともに新しいiPhoneを無事ゲット。ですが「おめでとう…これが君の新しい0円のiPhoneだ…」と0円であることを念押しされ、なんともいえない気持ちになるのでした。


Apple店員のクセが強い

 作者のまめきちまめこ(@mamekichirou)さんは、毎日更新の漫画ブログまめきちまめこのニートな日常を運営しています。

 かつてのエピソードには「クセの強すぎる中華料理屋」も登場。こちらも合わせてご覧ください。



画像提供:まめきちまめこ(@mamekichirou)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」