ニュース
» 2019年09月25日 18時21分 公開

ダスキン、洗濯代行サービス「ダスキンウォッシュ」検証を大阪でスタート 洗濯、乾燥、たたみまでしてくれる

コインランドリーの定額サービスも。

[ねとらぼ]

 ダスキンは10月1日、洗濯代行サービス「ダスキンウォッシュ」の検証店を大阪府吹田市にオープンします。「日々の生活の中で洗濯に費やす時間や労力を削減し、お客様の家事の負担を軽減させる新たな事業」といいます。

 家庭の水洗いの洗濯物を専用バッグ(35リットル)で持ち込みすると、洗浄、乾燥、たたみまで行って返却してくれる洗濯代行サービス。料金は、初回お試し(ランドリーバッグ付き)が1980円(税込、以下同)、月額の月5回コースが9900円、スポット利用が1回ごとに2530円です。

ダスキンウォッシュ 洗濯代行サービス「ダスキンウォッシュ」の検証をスタート
ダスキンウォッシュ 持ち込んだ洗濯物を、洗浄、乾燥、たたみまで代行するサービス

 検証店では、洗濯代行の受付のほかに、コインランドリーを備えます。コインランドリーの定額会員になると、月5500円で洗濯機、乾燥機、洗濯乾燥機などが24時間使い放題になります。また店内ではプロ仕様のアイロン、しみ抜き台、高機能ミシンなどが使用可能なので、衣類のお手入れがじっくりできるスポットとなりそうです。

 敷地内にベーカリーファクトリーを併設し、パンやドリンクの販売も行います。コインランドリーの待ち時間に軽食もとれます。

 吹田市で検証をスタートする段階のため、今後の展開などは非公開ですが、ダスキンの広報担当者によると「現時点では都心型のサービスを想定しているため、(他に展開することがあるとすれば)まず首都圏が中心になるのではないかと考えています」としています。

ダスキンウォッシュ
ダスキンウォッシュ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.