ニュース
» 2019年10月01日 19時20分 公開

恋愛リズムゲーム「アイ★チュウ」、サービス休止 オフライン版の開発進行中 (1/2)

リリースから4年4カ月で。

[ねとらぼ]

 リベル・エンタテインメントは10月1日、スマートフォンゲーム「アイ★チュウ」の更新を休止すると発表しました。

アイチュウ サービス休止を発表

 「アイ★チュウ」は2015年6月リリース。アイドルの卵たちをプロデュースする恋愛リズムアドベンチャーゲームで、累計130万ダウンロードを突破していました。しかし、「常に良いサービスを提供できるよう尽力して参りましたが、運営状況や市場環境を考慮した結果、現在のアプリのままご満足いただけるサービスの提供は困難であるとの結論に至りました」といいます。

 10月からは、(1)イベントの開催、(2)新規・復刻スカウト(ガチャ)の更新を休止します。つまり、新イベントシナリオや新キャラなどの実装、更新はないということに。ただし「現アプリのサービス終了時期は未定」といい、サーバー接続を必要としない「オフライン版アイ★チュウ」(仮)の開発も進めているとしています。

 リリースから4年4カ月のサービス休止に、プレイヤーからは「今までありがとう」「たくさんの幸せをもらいました」といったお礼の声や、「オフライン版うれしいです」といった声が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.