ニュース
» 2019年10月02日 19時30分 公開

不幸な男性の前に降り立ったポンコツ天使の漫画 コントのような掛け合いからのどんでん返しにグッと来る

悪態の裏には……?

[林美由紀,ねとらぼ]

 幸薄そうな男性と、彼を幸せにしようと降りてきた天使がコントのようなやり取りを繰り広げる「恋のポンコツキューピッド」が反響を読んでいます。コメディーかと思いきや最後にひっくり返す展開にグッとくる。作者は、白狸(@hakuri022)さんです。

 不幸オーラをまとった男性の元に降り立った天使。普通の人間には姿が見えないはずの天使ですが、男性にはなぜか見えており、「幽霊か?」「クソガキの幽霊」と幽霊扱いされてしまいます。


恋のポンコツキューピッド22 天使と男性の掛け合いがコントっぽい

 天使は男性を幸福にするため恋のサポートを申し出るのですが、男性は話を途中で遮るわ、「あ、タバコ切れた」と話を聞かないわ、「うるせえな」と悪態をつくわ、会話を成立させる気が全くありません。しかも恋をサポートしようにも、「そもそも好きな女とかいねぇぞ」と取り付く島もない状態。

 そんな男性を幸せにするべく、天使が取り出したのは銃のよう何か。「『キューピッドピストル』ですよ!」「いやそれ拳銃だろ」「コレを撃つとすごい力でこう……惹かれ合うというか……」「驚異的な語彙力の無さ」と漫才のようなやり取りの末に、天使は男性にズギューン。しかし撃たれても冷静な男性は「用事は済んだな。去れ」と天使を追い返してしまうのでした。


恋のポンコツキューピッド22 銃で撃たれたリアクションじゃない

 「あなた好みの女性を見つけたらまた来ますからね」と言い残して帰る天使を「来んな」と最後までそっけなく見送った男性。彼は空を見上げながらタバコを吹かし、「今さら化けて出てきやがって」と独り言。彼のスマホの壁紙は、学生のころの彼と、天使そっくりの女の子が一緒に写っている写真なのでした。

 ポンコツだったり調子に乗ってしまったりする天使に、彼女に雑な対応をして「ポンコツ」「タコスケ」とツッコミまくる男性。テンポの良い掛け合いが面白いコメディー……と思っていたら最後にどんでん返しが。最後まで読むと、男性の「好きな人はいない」という言葉の意味が違って見えて、もう一度最初から読み返したくなりますね。

 読者からは「その終わり方はよくない…胸にくる…」「ラストで切なくなりした。彼が立ち直って幸せになって欲しいです」「最後にとんでもねぇ爆弾を残すないいぞもっとやれ」「好きな人がいない……そうゆう事か……」などのコメントが寄せられています。

恋のポンコツキューピッド


恋のポンコツキューピッド01


恋のポンコツキューピッド02


恋のポンコツキューピッド03


恋のポンコツキューピッド04


恋のポンコツキューピッド05


恋のポンコツキューピッド06


恋のポンコツキューピッド07


恋のポンコツキューピッド08


恋のポンコツキューピッド09


恋のポンコツキューピッド10


恋のポンコツキューピッド11


恋のポンコツキューピッド12


恋のポンコツキューピッド13


恋のポンコツキューピッド14


恋のポンコツキューピッド15


恋のポンコツキューピッド16


恋のポンコツキューピッド17


恋のポンコツキューピッド18


恋のポンコツキューピッド19


恋のポンコツキューピッド20

画像提供:白狸(@hakuri022)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」