ニュース
» 2019年10月08日 13時08分 公開

明治のロングセラー飲料「ネスレコーヒー 1000ml」が販売終了に 沖縄のみ販売を継続へ

終了の理由は「長期的に見て、販売物量が減少していたため」とのこと。

[ねとらぼ]

 明治のロングセラー飲料「ネスレコーヒー 1000ml」が、2019年9月で製造・販売を終了していたことが分かりました。明治の担当者に問い合わせたところ、終了の理由は「長期的に見て、販売物量が減少していたため」とのこと。


ネスレコーヒーネスレコーヒー 「ネスレコーヒー甘さひかえめ 1000ml」と「ネスレコーヒー無糖 1000ml」

 今回製造・販売終了となったのは「ネスレコーヒー甘さひかえめ 1000ml」と「ネスレコーヒー無糖 1000ml」の2製品。現状「ネスレコーヒー」はこの2製品のみで、明治公式サイトのQ&Aでも「現在のところ、当商品に代わる商品や類似品の発売予定はございません」と説明されています。

 明治のサイトでは「ご愛飲いただいていたお客様には、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪。なお、沖縄明治乳業が製造販売を担当している「沖縄エリア」は今回の終売対象となっておらず、今後も製造・販売を続けるとのことです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.