ニュース
» 2019年10月14日 08時30分 公開

【漫画】戦闘用ドロイドが捨て子を拾う → 子育ての中で母性に目覚めていく姿が「尊い」と話題に (1/5)

親子の絆にグッときます。

[ねとらぼ]

 とある戦闘用ドロイドが赤ん坊を拾い、子育てに奮闘する漫画がTwitterで話題に。徐々に母性を獲得していくドロイドが愛らしく、種族を超えた親子の絆にグッときます。作者は漫画家の加藤拓弐(@isiyumi)さん。


母親になったドロイド


 2人が出会ったのは戦場でした。雨ざらしの捨て子を不憫に思ったドロイドは、その子を持ち帰り、自分の手で育てようと決めます。

 ですが無機質な機械の体では、赤ん坊に泣き止んでもらうことができません。そこでドロイドは生体スキンを使用して、人間の女性そっくりに顔パーツを換装します。戦闘用ドロイドが母親になった瞬間です。


母親になったドロイド

母親になったドロイド

 それから十数年。歳を取らないドロイドと対照的に、赤ん坊は立派な青年に成長しました。とても親子には見えないふたりですが、老朽化したドロイドを息子が背負って歩く姿には、確かな家族の愛を感じられるのでした。


母親になったドロイド

母親になったドロイド

 作者Twitterには、ドロイドと息子が過ごした十数年間を補完するエピソードが次々と投稿されています。

 大きくなった息子を自分と同じ兵士のように訓練するものの、怪我させてしまい悲しくなったり……。



 唐突な「おふくろ」呼びに息子の「思春期」を感じ取ったり……と、子育ての中で母性に目覚めていくドロイドがかわいい。



 作者の加藤拓弐(@isiyumi)さんは、ヤングガンガンとコミカワ誌上にて漫画版『ナイツ&マジック』を連載しており、単行本1〜9巻が発売中です。




画像提供:加藤拓弐(@isiyumi)さん


       1|2|3|4|5 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」