ニュース
» 2019年10月16日 15時25分 公開

小野照崎神社がキラキラ箔押しのゴールド御朱印 天皇陛下即位を奉祝し11月末まで

レアカードみたい。

[ねとらぼ]

 東京・入谷の小野照崎神社が、天皇陛下即位を奉祝したゴールド仕様のキラキラ御朱印を11月末まで提供します。


キラキラ御朱印 小野照崎神社のキラキラ御朱印

 「御朱印アップデート企画」と題し、かわいらしいイラスト付き御朱印を月替わりで提供している小野照崎神社。イラスト付き御朱印は二重構造になっており、帳面に印を押し、イラストが描かれた透かし紙を上から張り付けることで完成します。

 10月〜11月の2か月間は「即位の礼」がテーマの特別仕様に。キラキラ輝く金の箔押しが特別感を演出し、帳面には即位への祝詞が記されます。「Welcome to the new era!」と英文を取り入れるなど、デザインには現代の生活・感覚に近い表現を採用。新しい時代にあった伝え方を模索した結果です。


キラキラ御朱印 「即位礼」を金の箔押し

キラキラ御朱印 透け紙の下には祝詞が

 なお、こちらのキラキラ御朱印は、次月のイラストと繋がる連作仕様。絵柄を完成させたい場合は、御朱印を押してもらうページに注意しましょう。


キラキラ御朱印 続きのイラストは11月より提供予定

 小野照崎神社の創建は852年。御祭神は「学問・芸能・仕事の神様」と呼ばれる平安時代の政治家「小野篁公(おののたかむら)」です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」