ニュース
» 2019年10月19日 10時00分 公開

ボブキャットの子猫たちがお庭訪問!? 頭をコツンとぶつけ合う姿が尊い

ちょっとコロラド行ってくる。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 米コロラド州ベイルにて、家の中庭にボブキャットの子猫たちが遊びに来た動画が撮影され、YouTubeで公開されました。



 ネコ科オオヤマネコ属の中型獣であるボブキャットは、大人になれば通常の猫の2〜3倍ほどになります。撮影者の家に来たボブキャットは、子猫といっても少し成長しており、耳や尻尾に特徴が表れています。大き目の足を見ると、将来強くなるのであろう貫禄を感じます。しかし、仲良くじゃれ合う姿は猫そのもの。ああ、癒やされる。

 じゃれ合っている最中に何度も頭をコツンとぶつけ合うのは愛情表現なのでしょう。野生のボブキャットなら、大人になれば別々の道を歩むことになります。それまではこうして仲良くじゃれ合っていてほしいですね。


ボブキャット 耳先がピンと立っていて尻尾が短いのが特徴

ボブキャット 中庭が平和に包まれた日

ボブキャット 「隙あり!」

 コメント欄には「私の猫もこの子たちみたいに頭をぶつけてくれるよ」「この子たちのママはハンティング中かな」などの声が見られました。

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.