ニュース
» 2019年10月19日 19時30分 公開

硬派を気取る番長の意外な弱点は…… 変顔で笑わせてくる女子にほんろうされる男子がかわいい漫画

硬派!? 全力でかわいいんだけど!

[林美由紀,ねとらぼ]

 硬派と言えば、他の人とあまり交わらなかったり、話しかけづらいイメージがありますが……硬派を気取っているのに、変顔をしてくる女子にめっぽう弱い男子の漫画がかわいいさ爆発です。作者は八木戸マト(@yakitomahawk)さん。


変顔少女と硬派男子05 いつも変顔で笑わせてくる女子と硬派(?)男子のお話

 高校の番を張っている硬派な大門君。しかしそんな彼に、クラスの男子が「ケツにコンドルがくいこんどる」としょうもないダジャレを飛ばしてきます。大門君には“クソつまらんギャグ”なのですが……そこへクラスメイトの藤崎さんが変顔を見せてきて、大笑いしてしまいます。「しにてぇ」と恥ずかしがる大門君。

 こんなふうに藤崎さんが事あるごとに変顔をして笑わせてくるせいで、大門君は周囲から「どんな寒いギャグでも爆笑するネタキャラ」扱いに。硬派なイメージがガタ落ちだと、藤崎さんを呼び出して苦情をぶつける大門君。


変顔少女と硬派男子01 休み時間にくだらないギャグが……


変顔少女と硬派男子02 くだらないのに、変顔に笑ってしまう


変顔少女と硬派男子03 変顔は迷惑!

 すると、藤崎さんは「こーゆーのはどうかな?」とニッコリ笑顔。大門君はあまりのかわいらしさに照れてしまい、彼女の顔を見られません。変顔をやめろと言っても「そんなに変?」と接近してくる藤崎さんに大パニック。硬派どころか全力でかわいいんですけど!


変顔少女と硬派男子04 じゃあ笑顔は?

 硬派になりきれていない大門君の反応が楽しくて、いつも変顔をする藤崎さんをはじめ、クラスのみんなでちょっかいを出しているのがほほえましい。本人は硬派のつもりでも、藤崎さんもクラスのみんなも知っているんですね。大門君が愛すべきキャラだということを。

 この漫画の読者からは「タイマン 勝負あり」「硬派のイメージが最初の一コマだけというね……それもう硬派じゃないような?」「愛される硬派続きが読みたい」など、硬派男子のかわいらしさへのコメントが集まっています。

画像提供:八木戸マト(@yakitomahawk)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.