ニュース
» 2019年10月19日 09時30分 公開

キュートでポップでおいしそう カラフルなオール植物性デザートがかわいすぎて食べるのがもったいない (1/2)

かわいすぎるデザートを作っているのは、18歳の少年というのもビックリ。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 ペルー在住のJose(@naturally.jo)さんの作るデザートが、カラフルでポップでかわいいと話題です。ピンクやブルーで彩られたデザートの数々は、全て植物由来のヴィーガンフードというから驚きです。加えてJoseさん自身がまだ18歳ということにも驚かされます。

 Joseさんはフラミンゴに見立てたケーキや、宇宙と惑星が広がるフルーツボウルなど、カラフルでかわいいデザートを制作してInstagramに投稿しています。どれも食べるのがもったいないほどのクオリティーです。

 あまりにも彩り豊かなので、着色料をたくさん使っているのかと思いますが、これらの色はすべて植物性。ドラゴンフルーツやスピルリナを植物性バタークリームやココナツミルクなどと混ぜて色を出しています。

 Joseさん自身がヴィーガンということもあり、デザートにはフルーツだけではなくヴィーガン向けのバターやチョコレートなどを使っていて、ヴィーガンでもそうでない人も一緒に食べることができます。

 JoseさんはYouTubeにレシピと制作過程の動画を配信しています。キュートなデザートができあがっていく様子に見入ってしまいますよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.