ニュース
» 2019年10月26日 08時00分 公開

耳栓をしても大丈夫 光と振動の目覚まし「アイマスクアラーム」がしっかり起きられそう

アラーム音でなかなか起きられない人にも良さそう。

[宮原れい,ねとらぼ]

 家族を起こさず自分だけ起きたい、または目覚ましは必要だけど耳栓をして寝たいなど、音以外の方法で起きたい人のための「アイマスクアラーム」がサンコーから発売されました。


光 振動 目覚まし アイマスクアラーム サンコー 昼夜逆転で昼に起きたい人にも

 寝る際に顔に装着するアイマスク型の目覚まし時計で、設定した時間に「光」と「振動」で起こしてくれます。アイマスクの内側に搭載されたLEDにより、設定時間に合わせて徐々に光が強くなるので、やさしく自然光で起きるように目覚められそうです。


光 振動 目覚まし アイマスクアラーム サンコー パートナーを起こさず光と振動で起きられる

光 振動 目覚まし アイマスクアラーム サンコー アイマスク搭載のライトアラーム

 設定は、iPhone/Android対応の専用アプリを使用。「光のみ」「振動のみ」「光と振動」の3種類が選べます。アイマスクはUSB充電式で、約2時間の充電で約60日(毎日3分動作時)使用可能。またカバー部分は取り外して洗えます。

 価格は7380円。公式サイトでは、快眠セラピスト/睡眠環境プランナーの三橋美穂さんが実際に試してみて、使い心地やアラームの設定方法、どんな人に向いているかなどの質問に答えているので、気になる方は確認してみるといいでしょう。


光 振動 目覚まし アイマスクアラーム サンコー アプリの対応機種もチェックしておきましょう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.