ニュース
» 2019年10月28日 23時00分 公開

カプコン、“筋肉体操”みたいなゾンビ動画「みんなでゾンビ体操」を公開 ハロウィーンにこれで備えよう

ゾンビの動き方をマスターしよう。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 カプコン第1開発部公式アカウント(@dev1_official)がTwitterで、「筋肉体操」みたいなハロウィーン動画「みんなでゾンビ体操」を公開しています。無駄にクオリティが高い……!



 動画では、ゾンビメイクをしたカプコンのスタッフ(しかもプロデューサー級のえらい人たち)が、ゾンビの動き方を体操という形でレクチャーしていきます。ゾンビ体操は「ゾンビ歩き」「噛みつき」の2つで構成されており、まずは膝を内側に曲げるところからスタート。歩き方や首の動きはリズミカルにではなく、あくまで不規則に動かすといったゾンビの基礎的な部分だけでなく、「ここを抑えることでよりゾンビっぽく見える」ワンポイントもしっかりと紹介しています。


ゾンビ みんなでゾンビ体操

ゾンビ メンバー紹介もハロウィン仕様になっています

 同アカウントではこの他にも、ハロウィーン動画第1弾として「ゾンビダンス編」を公開中。また10月31日には第3弾として「ゾンビドッキリ編」も公開予定としています。


ゾンビ うまくゾンビ歩きができない場合は、あえてお酒を飲んでリラックスしましょうとのこと


(大里ミチル)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.