ニュース
» 2019年11月01日 17時00分 公開

「涙が出るほど笑った」「1人の時に見てはいけない」 猫ちゃんのイビキにエコーマイクを向けた動画が危険なほどの面白さ

電車内での閲覧はご注意を。

[k村,ねとらぼ]

 ぐうぐうイビキをかいて熟睡している猫ちゃん。そんな猫ちゃんにエコーマイクを向けてみた動画がInstagramに投稿されており、危険なほどの面白さをはなっています。



 気持ちよさそうに寝ている、スコティッシュフォールドの「ニャア」くん(関連記事)。そんなニャアくんの鼻と口に、飼い主さんがエコーマイクを近づけていきます。マイクを通して、ニャアくんの見事なイビキが聞こえてくる……!


ALT 「ぐごっ、ぐっっ、ずうう〜〜〜!」

 マイクを通したおかげで、「ぐ〜〜すうすう」「ずう〜〜ぷうっ!」と迫力満点に聞こえるニャアくんのイビキ。時々「ぐごっ!」「すぅ……ぶぷう!」と音程が高くなるのが見事なアクセントになっています。エコーがかかった猫のいびきに、こんな爆発力があるなんて知らなかった。


ALT 「ぐぅ〜〜〜〜うっっっ」エコーが絶妙にきいている

 途中、薄目をあけて「なにやってるんだにゃ……?」と不思議そうにこちらを見つめるニャアくんですが、気にせずそのまま寝てしまったようです。レコーディングは中断されることなく、無事最後まで行われました。


ALT 「ずぴいいいっっっ」

 飼い主さんによると、Twitter上で人気になったイビキにマイクを向けられた猫ちゃんの動画を見て、ニャアくんにもやってみようと思ったんだそうです。ファーストシングル(?)の「IBIKI」、セカンドシングル「梅雨明け」に続き、サードシングル「最高の我が家」である今回。動画には、「笑いすぎてお腹が痛いよー」「紅白狙ってますね」「コーヒー吹き出しちゃいました」など、ニャアくんの熱唱に笑いが止まらなくなってしまった人のコメントが寄せられています。




ALT ニャアくんの才能が一気に開花した瞬間




ALT 飼い主さんのタイトル付けも秀逸


ALT 僕のイビキで何やってるんだにゃ……!

 丸いお顔がかわいいムギくん、マルくんと一緒に暮らすニャアくん。飼い主(@rojiman)さんのInstagramアカウントには3匹3様に個性のある猫ちゃんたちのかわいい姿が投稿されています。











画像提供:@rojimanさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.