ニュース
» 2019年10月31日 07時00分 公開

使い捨てのペーパー指サックが誕生 ポテチのベタベタした油から指を守ってくれるアイテム

便利!

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 ポテトチップスを食べるときに便利な、紙でつくる使い捨て指サック「ペパサック」が2019年12月に発売予定です。

ペパサック仕様イメージ 紙でつくる使い捨て指サック「ペパサック」

 ペパサックは、耐油紙(油をはじく処理がなされた紙)でできています。パッケージには本体30枚とシール60枚が入っており、組み立てて使います。組み立て式なので、指の太さに合わせた調整が可能です。

ペパサック商品パッケージ 本体30枚にシール60枚

組み立て方解説図 指の太さに合わせた調整が可能です

 この商品を開発したのは有限会社エムズ。“お箸”や“ポテチトング”などを使ってポテトチップスを食べながら、スマホでゲームをする人が多いことを知り、もっと便利で使いやすいアイテムができないかと考案・開発しました。

 一般販売に先駆けて2019年11月6日までクラウドファンディングにもチャレンジしており、目標金額はすでに達成済みです。

ペパサックのみの画像

ポテトチップスとペパサック

ペパサックのさまざまな用途 串カツ、スイーツ、ポテトフライにも使えます

《ペパサック》」製品概要

価格:398円(税別) 本体:30枚 シール:60枚

販売方法:自社HP、卸

販売店:未定

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.