ニュース
» 2019年11月02日 08時00分 公開

「羊毛フェルトでインコって作れるのかな? と思って作ったら友達にめっちゃ笑われた」 手作り羊毛フェルトのインコがナイス雰囲気をかもし出す

ジワジワとかわいく見えてくる。

[k村,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのななむ(@nanamun76)さん、「羊毛フェルトでインコって作れるのかな?」との思いから、フェルト作りに挑戦してみたそうです。出来上がった羊毛フェルトのインコと、一緒に暮らしているインコさんを並べてみると、おや……思っていたのと大分違うような……?



 ななむ(@nanamun76)さんが手作りした羊毛フェルトのインコ。各部位の色は本物のインコと同じながら、パーツの配置が独特だからか、とてつもなくユニークな仕上がりに。個性的なお顔立ちと、お顔からにゅるんと生えたような胴体の羊毛フェルトインコ。隣に並ぶ本物のインコさんも困惑の表情を隠せないように見えます。


ALT これが……インコ……?


ALT ななむさんにしか作れない、オンリーワンの作品

 羊毛フェルトのインコを、じっと見つめる本物のインコさん。自分と同じ色合いの羊毛フェルトインコに、親近感が湧いているのかもしれません。まるで「きみ、だあれ?」「どこから来たの?」とインコさんが話しかけているようなかわいい写真も投稿されています。





 その後、試行錯誤したななむ(@nanamun76)さんですが、羊毛フェルトインコさんは「首にギプス巻いた感じのインコになってしまった」そうです。うん、確かにこれはギプス感(?)がありますね……。



 投稿には、「私が作った面白フェルトも見てください」というリプの他、「笑いすぎてしんどい」「Eテレで放送されていたニャッキ! に見えた」「見ていると幸せな気分になった」などの感想が寄せられました。とてつもないインパクながら、なんだかジワジワかわいく見えてくる。個性的な魅力を放つ作品でした。 







画像提供:@nanamun76さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.