ニュース
» 2019年11月06日 18時00分 公開

もらえるポイント上限は1億! メルペイが友達招待キャンペーン「すすメルペイ」第2弾を開始

めざせポイント長者。

[小林夏帆,ねとらぼ]

 スマホ決済サービス「メルペイ」で、友達招待で1人当たり最大1億円相当のポイントを付与する「友達招待キャンペーン すすメルペイ第2弾」が11月6日から開始されています。母体となる「メルカリ」のユーザーを中心に、若年層の利用を促すねらいです。

友達招待キャンペーン すすメルペイ第2弾 キャンペーンのメインビジュアル(メルペイ公式サイトより)

 メルペイは、フリマアプリ「メルカリ」などに導入されているキャッシュレス決済サービス。メルペイのユーザーを増やすための「友達招待キャンペーン すすメルペイ」は今回で2度目で、前回の「すすメルペイ」キャンペーンでは、キャンペーン期間内にメルペイに登録をし、本人確認をしたユーザーは10万人を超えています。

 今回の「すすメルペイ」キャンペーンは、期間中に「メルカリ」アプリの登録をしている人から招待コードを受け取った方が、初めてメルペイの「本人確認」をすると、招待した人、された人それぞれに1000ポイントが付与されるというもの。

 友達は何人でも招待することができ、招待した人がもらえるポイントの上限は、1人当たり期間中合計1億ポイントまでとなっています。1億ポイントを獲得するには、10万人の招待が必要ですが、なかなか太っ腹なキャンペーンだと言えます。

友達招待キャンペーン すすメルペイ第2弾 メルペイの特徴

 「PayPay(ペイペイ)」や「LINE Pay(ラインペイ)」などのサービスが割拠し、世間的に認知度の高くなってきたキャッシュレス決済。しかし、ビッグローブ株式会社が3月に実施した「キャッシュレスに関する意識調査」では、キャッシュレス決済を「利用している」と回答した20代の割合は、意外にも全世代で最も低く、49%と半数を割っています。

 「メルペイ」の母体である「メルカリ」は10代〜30代の利用者が約7割。「すすメルペイ」キャンペーンでは、キャンペーンキャラクターに若い世代に人気の動画クリエイター「HIKAKIN」「はじめしゃちょー」と、歌手の「きゃりーぱみゅぱみゅ」を起用しており、まだキャッシュレス決済サービスを使用してない若年層を取り込もうという意図が伺えます。

「友達招待キャンペーン すすメルペイ第2弾」公式キャンペーンページ

https://campaign.merpay.com/jp/2019-11-susumerpay

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響