ニュース
» 2019年11月08日 08時00分 公開

ボールめがけて段ボール箱にダイブ! ポテンとかわいい受け身が決まったアクロバティックな猫ちゃん

10点満点中100点。

[k村,ねとらぼ]

 ボールを追いかけて段ボール箱の中に飛び込み、その勢いで前転と見事な受け身を決めた猫ちゃんがTwitterに投稿されています。ぼくのクッションへの受け身、完璧だにゃん!



 漫画家であるびっけ(@BK0418)さんのお宅に暮らす、猫の「つぐまる」くん。段ボール箱の中に投げられたボールを目掛けて豪快にダイブしていきます。わお、思いっきりがいいね!


ALT 投げ入れられたボール


ALT ボールめがけて一直線にイン!

 上半身がすっぽりと段ボール箱に入ったつぐまるくん。飛び込んでいった勢いで、そのまま向こう側へとひっくり返ってしまいます。これは、華麗な大回転が決まるのか……?


ALT 勢いあまって大回転……!?

 さすが抜群の反射神経を持つお猫さま。つぐまるくんはうまく体をひねり、背中ではなく体の横側での受け身を決めました。計算していたかのように、ふかふかのクッションの上へポテン! これなら痛くなさそうですね。にゃんこリンピック受け身部門で上位入賞が狙えそうなテクニック、お見事です!


ALT 華麗な(?)受け身を披露

 着地後、しばらく段ボール箱に入ったままのつぐまるくん。「一体何が起こったのにゃ……?」とビックリしちゃったのかな……?


ALT 出てくるのがちょっと恥ずかしかったのかしら

 段ボール箱からお顔を出すと、カメラに視線を向けて少し恥ずかしそうな表情を見せてくれたつぐまるくん。アクロバティックながらもかわいい姿を見せてくれた動画でした。


ALT 「てへへ、今の見てた?」

 飼い主であるびっけ(@BK0418)さんは、漫画雑誌「WINGS」にて「極彩の家」を連載中。Twitterアカウントでは、びっけさんの腕の中で寝るのが大好きな甘えん坊なところや、クッションをモミモミしたり、かわいい首輪を付けてのおすまし顔など、おちゃめなつぐまるくんをたくさんのぞくことができますよ。















画像提供:@BK0418さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10