ニュース
» 2019年11月08日 19時30分 公開

プチプラかわいいケーキ型のコフレ! 「SUGAO」ショートケーキメイクコフレを試してみた

プチギフトにもよさそう。

[小林夏帆,ねとらぼ]

 コスメブランド「SUGAO(スガオ)」から、ショートケーキ風のパッケージがかわいい限定コフレが登場します。ドラッグストアで購入できるプチプラコフレは珍しく、自分用だけでなく、ちょっとしたプチギフトにもおすすめです。ねとらぼ編集部では、実際にコフレに入っている「スノーホイップクリーム」「スフレ感チーク」の2アイテムを試してみました。

SUGAO 橋本環奈ちゃんがビジュアルモデル!

 スガオが2019年冬に提案するのは、ふわふわの白肌と、体温を感じさせる赤色でつくる「ショートケーキメイク」。

 今回発売された「ショートケーキメイクコフレ(1650円/税込、以下同)」は、肌をトーンアップさせてくれる下地「スノーホイップクリーム」のミニサイズと、血色完を与えてくれるチーク「スフレ感チーク」のセットで、名前の通り簡単に「ショートケーキメイク」を作ることができます。

SUGAO ショートケーキメイクコフレ
SUGAO パッケージを反対側から見たところ。ケーキそっくりでかわいい
SUGAO 左から、スフレ感チーク(ストロベリーホリデイ)、スノーホイップクリーム(ピンクホワイト)、スノーホイップクリーム(ピュアホワイト)

 「スノーホイップクリーム」は、真っ白なピュアホワイトと、温かみのあるピンクホワイトの2種類のカラーを選ぶことができます。テクスチャは、スガオらしいふわふわした軽いクリームで、指で伸ばすと肌にぴたっとなじんでいきます。クリーム自体の色の明るさでトーンアップするのはもちろん、配合されたこまかいパールが肌をきれいに見せてくれます。

 実際につけてみたところ、イエローベースの筆者の肌にはピンクホワイトが合いました。ピュアホワイトはかなりしっかりとトーンアップするので、ドールのような白肌メイクをしたいときや、もともと色の白い方におすすめです。

SUGAO 記念すべき、ねとらぼのタッチアップ画像第1号

 コフレに入った「スフレ感チーク」は、ここだけの限定色「ストロベリーホリデイ」。色はすこし朱色がかった赤で、中に入った暖色のパールがキラキラしたかわいいカラーです。くるくると肌にのばしていくと、本物の血色のように自然な赤みのメイクが完成します。クリームチークですが、空気が入ったような軽いテクスチャのおかげかムラになりにくく、また、伸ばしたあとは密着してくれるのでこすっても落ちにくいところが高ポイントでした。

SUGAO こちらがコスメ自体のカラーです

 「ショートケーキメイクコフレ」のコスメは、パッケージもイチゴをイメージしたかわいい特別仕様。また、コフレだけでなく、スガオの定番アイテムのスノーホイップクリーム(1320円)、シフォン感パウダー(1320円)、ジュレ感シアーリップティント(1100円)も期間限定でイチゴパッケージが登場します。

SUGAO どれもかわいいイチゴパッケージ
SUGAO 並べても映える

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.