ニュース
» 2019年11月08日 19時30分 公開

プチプラかわいいケーキ型のコフレ! 「SUGAO」ショートケーキメイクコフレを試してみた

プチギフトにもよさそう。

[小林夏帆,ねとらぼ]

 コスメブランド「SUGAO(スガオ)」から、ショートケーキ風のパッケージがかわいい限定コフレが登場します。ドラッグストアで購入できるプチプラコフレは珍しく、自分用だけでなく、ちょっとしたプチギフトにもおすすめです。ねとらぼ編集部では、実際にコフレに入っている「スノーホイップクリーム」「スフレ感チーク」の2アイテムを試してみました。

SUGAO 橋本環奈ちゃんがビジュアルモデル!

 スガオが2019年冬に提案するのは、ふわふわの白肌と、体温を感じさせる赤色でつくる「ショートケーキメイク」。

 今回発売された「ショートケーキメイクコフレ(1650円/税込、以下同)」は、肌をトーンアップさせてくれる下地「スノーホイップクリーム」のミニサイズと、血色完を与えてくれるチーク「スフレ感チーク」のセットで、名前の通り簡単に「ショートケーキメイク」を作ることができます。

SUGAO ショートケーキメイクコフレ
SUGAO パッケージを反対側から見たところ。ケーキそっくりでかわいい
SUGAO 左から、スフレ感チーク(ストロベリーホリデイ)、スノーホイップクリーム(ピンクホワイト)、スノーホイップクリーム(ピュアホワイト)

 「スノーホイップクリーム」は、真っ白なピュアホワイトと、温かみのあるピンクホワイトの2種類のカラーを選ぶことができます。テクスチャは、スガオらしいふわふわした軽いクリームで、指で伸ばすと肌にぴたっとなじんでいきます。クリーム自体の色の明るさでトーンアップするのはもちろん、配合されたこまかいパールが肌をきれいに見せてくれます。

 実際につけてみたところ、イエローベースの筆者の肌にはピンクホワイトが合いました。ピュアホワイトはかなりしっかりとトーンアップするので、ドールのような白肌メイクをしたいときや、もともと色の白い方におすすめです。

SUGAO 記念すべき、ねとらぼのタッチアップ画像第1号

 コフレに入った「スフレ感チーク」は、ここだけの限定色「ストロベリーホリデイ」。色はすこし朱色がかった赤で、中に入った暖色のパールがキラキラしたかわいいカラーです。くるくると肌にのばしていくと、本物の血色のように自然な赤みのメイクが完成します。クリームチークですが、空気が入ったような軽いテクスチャのおかげかムラになりにくく、また、伸ばしたあとは密着してくれるのでこすっても落ちにくいところが高ポイントでした。

SUGAO こちらがコスメ自体のカラーです

 「ショートケーキメイクコフレ」のコスメは、パッケージもイチゴをイメージしたかわいい特別仕様。また、コフレだけでなく、スガオの定番アイテムのスノーホイップクリーム(1320円)、シフォン感パウダー(1320円)、ジュレ感シアーリップティント(1100円)も期間限定でイチゴパッケージが登場します。

SUGAO どれもかわいいイチゴパッケージ
SUGAO 並べても映える

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」