ニュース
» 2019年11月10日 20時00分 公開

飼い主が思わずツッコむきょうだい猫のケンカのオチとは? 3匹のネコとの暮らしを描いた漫画がにぎやか(1/2 ページ)

どの子もかわいいです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 3匹の猫ちゃんとのにぎやかな暮らしを描いた漫画が、Amebaブログ「母さんは今日も世話をやく」(藤緒ミルカさん)で紹介されています。



 こちらのお宅で暮らしているのは茶トラのミルミルくん、ハチワレのポコくん、黒猫の八朔くんの3匹。ミルミルくんとポコくんは保護センターの出身、八朔くんはスーパーで保護した猫ちゃんです。

安全地帯

 ポコくん(6歳)は面倒見のいい猫ちゃん。自分のことを後回しにして八朔くん(2歳)のお世話をします。ポコくんに毛づくろいをしてもらっていた八朔くん。伸ばした足がポコくんのお顔に当たってしまいます。



 年齢差はあるのに精神年齢は変わらないという2匹。たちまち激しいバトルが始まります。しばらくやりあった後、捨てゼリフを残して立ち去るポコくん。飼い主さんの使っている机の上に避難します。飼い主さんの前は安全地帯だと思っているらしいポコくん。マイペースでくつろぐ姿がかわいいです。



遊びながら

 キッチンにいる飼い主さんの所に八朔くんがやってきました。お口にくわえているのはお気に入りのリボン。キラキラのおめめで遊びのお誘いです。



 かわいすぎる誘いを断れるはずもなく、リボンを動かす飼い主さん。テンションがあがった八朔くんは楽しそうです。実は飼い主さんはコーヒーをいれている途中。リボンに気を取られて、もう一方の手がお留守になってしまいました。



結局負けます

 ミルミルくんは普段はクールな猫ちゃん。名前を呼んでもシッポしか反応してくれません。そんなミルミルくんにもスイッチが入るときが。いったん甘えモードになると、ヘソ天ポーズで「かまって」オーラを出し続けます。



 ナデナデしたいけれど食事中なので我慢する飼い主さんと娘さん。それでもめげないミルミルくんはソファを伝って甘えに来ます。結局、根負けしたのは人間側。食事を切り上げて(強制終了して?)ナデナデをしてしまいます。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響