ニュース
» 2019年11月14日 19時30分 公開

「早く帰りなさいよ〜この世ならざる者の慟哭が聞こえる前に」 通学路を見守るおばさんが中二病すぎる漫画がじわじわくる

お前のような緑のおばさんがいるか。

[ねとらぼ]

 通学路を見守る緑のおばさんが痛々しい中二病を発揮する4コマ漫画「下校を見守るおばさんが中二病」がじわじわ来ます。

下校どころか世界を見守っているレベル

 交通安全の旗を持ち、下校する生徒たちを見守るおばさん。「早く帰りなさいよ〜」と声をかけるところまでは普通ですが、その後に続くのは「この世ならざる者の慟哭が聞こえる前に」。一気に来た。

 うかつにもおばさんに「この世ならざる者って何?」と聞いてしまう小学生。おばさんは小学生の目を見て「いい目をしてるわね……あなたになら託せそうだわ」といかにもなセリフを吐きます。何を託す気なんだ。やばい気配を感じた小学生は塾があるからと逃げるのでした。

「下校を見守るおばさんが中二病」

 思わず「お前のような緑のおばさんがいるか」と言いたくなる中二病おばさんに、Twitterでは「見守っていたのは下校ではなくこの世界だったりして…w」「年齢に合わせた設定立ててるおばさん好感もてる」「事案です」などツボった人たちからの反応が寄せられています。

 作者はすがぬまたつや(@sugaaanuma)さん。Twitterやnoteにシュールな4コマ漫画を投稿しており、他にも「授業中にコールドスリープで居眠り」「まだできていない宗教の勧誘」「創作ダンスの評価を創作ダンスで伝える教師」などじわじわくる味わい深い漫画を公開しています。

「授業中に居眠り」
「宗教の勧誘」
「創作ダンスの授業」

画像提供:すがぬまたつや(@sugaaanuma)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.