ニュース
» 2019年11月17日 13時00分 公開

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ」が2020年5月に映画公開決定! 三池崇史監督「この日が来るのを恐れていた」

「すごく楽しいことになってしまうぞ」と三池監督はコメント。【※追記】

[のざわよしのり,ねとらぼ]

 テレビ東京系で放送されている特撮テレビドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」が映画化されることが発表されました。公開日は2020年5月1日で、監督はテレビシリーズにも関わっている三池崇史さんが務めます。

ファントミラージュ映画化 ひみつ×戦士 三池崇史 菱田未渚美 山口綺羅 原田都愛 石井蘭 (左から)ファントミダイヤ、ファントミスペード、ファントミハート、ファントミクローバー

 「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」は、「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(2017年)、「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(2018年)に続く「ガールズ×戦士」シリーズの第3弾。正義の怪盗ファントミラージュの4人が悪の逆逆警察と戦い、イケない心をちょーだいして平和を取り戻す活躍を描きます。

 テレビシリーズのレギュラーは石田二コルさん、黒石高大さん、関口メンディーさん、ぺえさん、斎藤工さんらが出演。ゲストには小沢真珠さんや酒井若菜さん、お笑いコンビのザ・たっちなど豪華俳優も出演し、親子で楽しめる作品として人気を集めています。

ファントミラージュ映画化 ひみつ×戦士 三池崇史 菱田未渚美 山口綺羅 原田都愛 石井蘭 劇場版「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」タイトルロゴ

 映画化の発表とともにテレビシリーズも2020年4月以降の放送継続が決定。また、映画やテレビシリーズに登場するファントミラージュの新アイテム、ファントミパフューム4種とファントミコフレがタカラトミーから発売されます。2020年春からはテレビと映画で、ますますファントミムーブメントは盛り上がりそう。

監督&出演者からのコメント

三池崇史監督

ファントミラージュ映画化 ひみつ×戦士 三池崇史 菱田未渚美 山口綺羅 原田都愛 石井蘭

 映画化か……この日が来るのを恐れていた。こ、これはすごく楽しいことになってしまうぞ!
 子どもたちよ、覚悟して待っていてくれ!

菱田未渚美さん(桜衣ココミ/ファントミハート役)コメント

ファントミラージュ映画化 ひみつ×戦士 三池崇史 菱田未渚美 山口綺羅 原田都愛 石井蘭

 映画化を初めて知った時は「えっ!?」と思いました。夢にも思っていなかった出来事だったので、戸惑いを隠せませんでしたが、すごくうれしかったです! そして、一生残る作品になるので気合いを入れて撮影を頑張りたいと思います! 面白いシーンなどもたくさんあり、見ていてとても楽しめる作品になっています!
 たくさん笑って楽しみながら見ていただけると嬉しいです。公開を楽しみにして待っていてくださいね!

山口綺羅さん(明日海サキ/ファントミスペード役)コメント

ファントミラージュ映画化 ひみつ×戦士 三池崇史 菱田未渚美 山口綺羅 原田都愛 石井蘭

 初めて映画化されることを聞いた時は、すごくうれしく涙がでそうになりました。それと同時にワクワクしました。映画化という貴重な経験をできるのは、「ガールズ×戦士シリーズ」を築き上げてくれた「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」や「魔法×戦士 マジマジョピュア―ズ!」のメンバー、そしてたくさんのスタッフさんのおかげだと思います。皆さんに、ドラマとは違った映画という新しい世界を堪能してもらえるように、全力で頑張りたいと思います。
 映画での新しい私たちを見て、泣いたり笑ったり色んな感情で見て楽しんでほしいです。絶対見てくださいね!

原田都愛さん(紫月ヨツバ/ファントミクローバー役)コメント

ファントミラージュ映画化 ひみつ×戦士 三池崇史 菱田未渚美 山口綺羅 原田都愛 石井蘭

 小さい頃から、たくさん映画を見に行っていて「私もいつかスクリーンに出たいな」と思っていたので映画化すると聞いた時はとてもうれしかったんですが、緊張もすごくありました。なので映画クランクインの時は、ドラマの最初の撮影よりも緊張したことを覚えています。
 映画に出演できるのは、自分たちにとってもとても貴重な経験になるので、精いっぱい頑張ります! ドラマから更にレベルアップしていて、とても面白い作品になると思うので、是非見てみてください!

石井蘭さん(紅羽セイラ/ファントミダイヤ役)コメント

ファントミラージュ映画化 ひみつ×戦士 三池崇史 菱田未渚美 山口綺羅 原田都愛 石井蘭

 初めて映画化すると聞いたときは、嬉しさとものすごい驚きがありました。「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」「魔法×戦士 マジマジョピュア―ズ!」からシリーズを引き継ぎ、今「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」が映画化されて今までのグループの努力も含めて、面白くて見ていて楽しめる最高の映画を作るために、一生懸命頑張りたいと思います。
 そして、映画を待ってくれている皆さんが、最高にファンファンする映画となるように頑張るので、楽しみに待っていてください。

追記(2020年4月7日15時13分)

 「劇場版ファントミラージュ!製作委員会」が4月7日、新型コロナウルス感染拡大に伴う各行政機関の発表、および観客の安全と健康を考慮し、公開を延期すると発表。延期後の公開予定日については、日程が決まり次第、公式サイトや公式SNSで告知するとしています。


(C)TOMY・OLM/劇場版ファントミラージュ!製作委員会 (C)TOMY,OLM/PM The Movie Project



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」