ニュース
» 2019年11月19日 10時00分 公開

ゴハンが欲しいときの“お決まり” 言葉がなくても伝わるワンコのさりげない行動がかわいい

「ゴハンが食べたい」ただそれだけ。

[かのん,ねとらぼ]

 さりげなくゴハンの催促をする控えめなワンちゃんの様子がAmeba公式トップブロガー・きよ(こむぎ母)さんのブログ「豆柴こむぎの部屋」で紹介されています。


犬 Amebaブログ「豆柴こむぎの部屋」から 控えめにゴハンを催促するこむぎちゃん

 12歳の豆柴、こむぎちゃんが飼い主さんから80センチほど離れた場所に座り、チャームポイントであるクリクリお目目を糸のように細めています。これはこむぎちゃんお決まりの表情。その理由は……。


犬 この顔をするときはたいてい、考えているのは「ゴハン」のこと

 「ゴハンが食べたい」ただそれだけ。なんと控えめなゴハンの催促なんでしょう。細目でゴハンを催促をするこむぎちゃんですが、6時間前に朝食、2時間前にスープを飲んでいます。

 大してお腹がすいているわけではないはずですが、それでも! と、ねばるこむぎちゃん。ねばればもらえると思っているようですよ。


犬 とにかくひたすらに
犬 ゴハンが食べたいこむぎちゃん
犬 こむぎ「母さんや、メシはまだかね?」

 いやいや、さすがに食べ過ぎになるのでゴハンはあげられません。こむぎちゃんの気持ちを分かりながらもそこは許さない飼い主さん。この2時間後にお散歩をして、帰宅後しばらくたってからやっと、念願の夕飯にありついたこむぎちゃんなのでした!


犬 わーい!(はしゃぎすぎてこぼしてしまいました……)

 会話はできなくても愛犬の言いたいことは何となく分かるのが飼い主さん。こむぎちゃんはゴハンが欲しくなると今回のように食事部屋にやってきてはズイっと寄ってきたり、目を細めたりと、ゴハンの置かれる場所をチラ見しながらひたすら行ったり来たりしているそうです。そんなさりげないアピールをする姿が、面白かわいくてたまらないこむぎちゃんですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」