ニュース
» 2019年11月19日 18時11分 公開

タカラトミーから「全国で活躍中のサンタさん」へ お客様相談室の「動作チェック」願いにほっこり

「電池を使うおもちゃは、子どもたちに配る前に動作チェックを」と、大切なお願いを優しく。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 タカラトミーの公式サイトに「全国で活躍中のサンタさんにお願いがございます」と、お客様相談室からのメッセージが公開されました。何事かと思って読み進めると、そこにはほっこりするような優しい文がありました。


タカラトミー

 文面は「かぜなど召されませぬように……」と、これから忙しくなるサンタさんへの気遣いで始まり、やがて「子どもたちにとって素敵なクリスマスになりますよう、私どもも万全を期しておりますが、電池を使うおもちゃについては、クリスマス当日、子どもたちに配る前までに動作のチェックをおこなっていただくことをおススメしてます」と、本題へ。確かに、もしも当日になって「動かない」となったら、せっかくのプレゼントが台無しになってしまいますからね。


タカラトミー

 そして、「万が一のことがございましたら、クリスマスに間に合いますよう余裕をもって、弊社までご連絡いただけますと幸いです」と、早めの返品・交換の申請をお願い。「再度のラッピングでお手間をおかけするなど、サンタさんにはご迷惑をおかけするとは思いますが」「クリスマス当日以降はタカラトミーグループお客様相談室は大変混み合います。クリスマス当日以降のお問い合わせには可能な限り早急に応対するよう努めておりますが、タイミングによっては年内のお届けが難しい場合がございます」と、終始ていねいに説明しています。

 そして、「人気の商品などについては、早々に在庫がなくなってしまう恐れがございますので、お早めに入手いただくよう、どうかご検討ください」といったお願いとともに、文は締めくくられました。みんながクリスマスを幸せに過ごせるよう、子どもたちのお願いもサンタさんの諸々の手配も、早め早めに決まるといいですね。


タカラトミー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.