ニュース
» 2019年11月21日 20時25分 公開

デニーズ×ハローキティコラボがスタート! 焼き立てアップルパイを試食してきた (1/2)

チーズフェアも同日スタート。

[ねとらぼ]

 デニーズは11月26日、サンリオのハローキティとのコラボをスタートし、焼きたてのアップルパイやリンゴを使ったパルフェなど、リンゴデザート5品を販売します。試食会で一足早く実食してきました。

リンゴフェア デニーズとハローキティがコラボします

 デニーズとハローキティがどちらも今年45周年を迎えたことにちなんだコラボ。1月にもイチゴを使ったメニューでコラボしましたが、今回はキティのプロフィール「身長がりんご5個分、体重がりんご3個分、好きな食べ物はおかあさんが作ったアップルパイ」ということから、リンゴデザートフェアが展開されます。

 ラインアップは「焼きたて キャラメル林檎パイ」(603円/税込、以下同)、「コンポート林檎のザ・サンデー」(878円)、「コンポート林檎のミニパルフェ」(548円)、「キャラメル林檎のザ・サンデー」(878円)、「キャラメル林檎のミニパルフェ」(548円)の5種。サンデーとミニパルフェは、フレッシュのリンゴを店舗でコンポートにしています。

リンゴフェア リンゴデザート5種

 実食したのは、目玉メニューの「焼き立て キャラメル林檎パイ」! 円筒状のリンゴパイの上にバニラアイス、さらにキャラメルソースとラムレーズンが乗っています。下部のリンゴのシロップ漬けとパイ生地は注文ごとにオーブンで焼きあげているとのことで、香ばしさを楽しめます。

 メニューの写真ではちょっとわかりにくいのですが、シロップ漬けのリンゴがグルっとパイの周りを取り囲んでいるような感じ。焼きリンゴの甘酸っぱさ、パイ生地の自然な甘さ、バニラアイスのさわやかさ、キャラメルソースのほろ苦さが相性ばっちりです。温かさと冷たさが同時に味わえるので飽きず、するっと食べられます。焼きリンゴ好きなら満足感のあるデザートです。

リンゴフェア 焼きリンゴの取り囲み感、伝わるでしょうか
リンゴフェア 真ん中ではパイ生地部分も楽しめます

 メニューブックはハローキティのリボン型! また、グラスデザートを注文すると、ハローキティオリジナルコースター(紙シート/ランダム4種)をつけて提供します。コースターはなくなり次第配布終了です。

リンゴフェア メニューブックはキティちゃんのリボン型
リンゴフェア
リンゴフェア 友達同士で写真を撮っていただければ……と広報さんがちょっと照れながらお手本を見せてくれました

チーズフェアも

 同日からチーズフェアもスタート。10種のチーズ使いを押し出した肉メニュー3種、パスタメニュー3種、サイドメニュー2種を展開。アレンジで“追いチーズ”3種(165円)も提供します。それぞれのメニューに「チーズの濃厚度」を表示しているので、チーズ好きはレベルに合わせて選べます。

リンゴフェア チーズフェアも同日スタート
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.