ニュース
» 2019年11月24日 13時20分 公開

東京コミコン2019:クリヘムがハンマー掲げて「ソー」ポーズ! これはコミコンに雷が落ちてくるやつ (1/2)

本物だ……!

[青柳美帆子, 周木翔,ねとらぼ]

 11月22〜24日開催の東京コミコン2019。2日目の主催者ステージに、「マイティ・ソー」ソー役で知られるクリス・ヘムズワースさんが登壇しました。

東京コミコン ファンの目に雷が見えた瞬間
東京コミコン クリス・ヘムズワースさん

 クリスさんの来日は「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」以来。東京コミコンに参加するのは今回が初めてです。トークセッションでは「マイティ・ソー」出演時のエピソードをメインにファンに語りました。

 「(ソー役は)当時の自分のキャリアにとってはもっとも大きい役でした。夢のような素晴らしい体験ができた。以来、ずっと“最高の乗り物”に乗っているような気持ちです。何度も同じ役を演じると、いろいろな解釈を繰り返して役を進化させることができます。さまざまな俳優や監督と一緒にシリーズに取り組むことで、違った演技ができてうれしいです」(クリスさん)

 「ソー」シリーズで共演した浅野忠信さんとも東京コミコンで再会。「浅野さんと映画で共演したときは、全員にとって新しい体験でした。あれから8年たって、ここで再会するのは感動的な体験でした」と振り返ります。

 「マーベルユニバースのキャラの人気はなんといってもスタン・リー、そしてマーベルスタッフのおかげ。さらに、監督や俳優といった参加者たちのおかげでもあって、みんながコラボを行っています。先輩や仲間の演技によってそれぞれの参加者が恩恵を受ける。チーム精神が進化してきて、それが成功につながっていると思います」(クリスさん)

 クリスさんは「ゴーストバスターズ」(2016)では、“オバカ”でファンから愛されるケヴィン役を好演。ソーとは大きく印象の違う役を演じたことについて、「自分になじみがないものが素晴らしいと思った。不安もあるし不確実な気持ちになりますが、もっと深く掘り下げて新しいことをして、そこで学ぼうとするわけです」と話します。どんどん進化していく……!

 トークセッションは通訳を介してのものでしたが、クリスさんの言葉が英→日通訳されている間、ファンにピースを向けまくるなどオチャメだったクリスさん。ソーのコスプレをする際のアドバイスを聞かれ、ソーの武器「ムジョルニア」を掲げるお手本を見せてくれる――というファンサービスに、会場は大きく沸きました。

東京コミコン
東京コミコン
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. /nl/articles/2009/29/news094.jpg 「結末が載っていないなんて初めて」 「半沢直樹」賀来賢人&西田尚美&児嶋一哉ら出演者もラストを知らされず
  3. /nl/articles/2009/28/news039.jpg 「早く宿題終わったなら余った時間勉強しなさい」 会社でも見掛ける“やる気を無くすシステム”描いた4コマがあるある
  4. /nl/articles/2009/28/news089.jpg 「笠原さん」「笠松だよ!」 アンジャ児嶋、「半沢直樹」堺雅人と2人きりのシーンで“直樹”に名前をイジられる
  5. /nl/articles/2009/21/news034.jpg 「人が買ったカレーを盗むな!」嫁姑の“カレールー事件” 妻に出ていかれた相談者は挽回できるのか「テレフォン人生相談」先週のハイライト
  6. /nl/articles/2009/28/news056.jpg 母親「いいことあったから家に来なさい」 実家のかわいい子猫、1年後にめちゃくちゃでかくなるビフォーアフター!
  7. /nl/articles/2009/29/news052.jpg 「原神」公式、PC版の“スパイウェア疑惑”についてコメント ゲーム終了後も起動していたのは「不正パッチを防ぐため」
  8. /nl/articles/2009/29/news018.jpg ソシャゲのガチャ、物欲センサーで外れを引いたと思ったら…… 思わぬところでレアを引いた漫画にときめく
  9. /nl/articles/2009/28/news085.jpg 虚構新聞が謝罪 運動会のリレーで感染症に“2メートルのロングバトン使用”が事実に、長さまで一致
  10. /nl/articles/2008/31/news101.jpg 「ホラー感がすごい」 「半沢直樹」白井大臣、銀行の一致団結に屈す 崩れ落ちた“片目開眼”で視聴者を圧倒