ニュース
» 2019年11月27日 15時00分 公開

どこまで伸びるの……? ぐんぐん伸びるカメさんの首から目が離せない (1/2)

こんなに伸びるなんて、聞いてません。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 カメさんの首がぐぐっと伸びる動画がInstagramに投稿されています。ここまで首を伸ばした姿を見たことがありますか?



 動画に映るのは、水槽の中にいるアルビノのカメさん。水面に向かって伸ばした首が、これでもかというくらい長くなっていきます。一体どこまで伸びちゃうの……?


首がのびのびカメさん 長い……!

 伸びた首につられて、体が浮き上がっていくカメさん。頭を水面につけて、キョロキョロと周りを観察しています。何かを探しているのでしょうか。見たことがない首の長さに神々しさすら感じてしまいます。


首がのびのびカメさん 神秘的なその姿

 首を伸ばしたまま水槽の奥へと進むカメさん。後ろ足だけで歩いていたためか、少しよろめき慌てる姿がキュートです。カメさんらしい愛らしさと、ミステリアスな魅力が詰まった動画でした。

 動画が投稿されたInstagramアカウント(@aquamike23)には、手のひらにチョコンと乗るカメなど、たくさんの水生生物たちの画像や動画が投稿されています。

 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.