ニュース
» 2019年11月30日 13時20分 公開

ある女の子がサンタさんに頼んだ衝撃のプレゼントとは? 「育て方間違えたかも……」→そこには意外な理由が (1/2)

大人にはわからない理由があった。

[ねとらぼ]

 クリスマスに、サンタさんへ欲しいものを書いた手紙を書いたことはありませんか? TwitterユーザーMori Michi(@moritsuu)さんも、娘さんからサンタさんへの手紙を預かった1人。しかし、その手紙には衝撃的な“あるもの”が欲しいと書いてあったのです……!

サンタさんへの手紙

 Mori Michiさんが娘さんから手渡されたのは「さんたさんへ 今年のクリスマスはげん金にしてください。なるべくたくさんおねがいします」と書かれたお手紙。かわいい字と書かれていることのギャップがすごい。

 「げん金」という言葉には力強く下線が引かれており、娘さんの「げん金」がほしい! という気持ちがひしひしと伝わってくるようです。

 さらに、手紙の締めには「かわいいふくろに入れてね(ハートマーク)」というリクエスト付き。現金を要求する上に、かわいさまで求めてくるだと……?

 これには、Mori Michiさんも「育て方を間違ったかもしれん」とツイートしています。

サンタさんへの手紙 かわいくも力強い文字

 しかし、娘さんに詳しく話をきいたところ、プレゼントに「げん金」をお願いしたのはある理由があったことが分かりました。それは、「可愛い文房具を色々と買いたいけど、色んな種類を細かく指定するのはサンタも大変なので自分で買うことにした」から。だから「げん金」が必要だったんだ! 娘さん、めちゃくちゃやさしいじゃないか……。

 現金を欲しがるなんて! と反射的に思ってしまったのは、私たちが大人の常識で見ていたからだったんですね。このツイートを見たTwitterユーザーからは、「理由がやさしすぎる」「かわいい」などの声が上がっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.