ニュース
» 2019年12月03日 14時54分 公開

使い続けると富士山が現れる「富士山消しゴム」定番化 海外へのお土産や新年のプレゼントにも

人気の「青富士」が定番商品に。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 今年7月に限定発売され、SNSで注目を集めた「エアイン 富士山消しゴム」が、定番品として12月5日に戻ってきます! メーカー希望小売価格は200円(税別)。


エアイン 富士山消しゴム定番商品化 期間限定の人気者が戻ってくる!

 2色の樹脂から成る「エアイン 富士山消しゴム」は、四隅から山型になるように文字を消すと、雪化粧をした富士山のてっぺんが現れる、遊び心あふれる文房具です。


エアイン 富士山消しゴム定番商品化 バランス良く四隅を使って文字を消し、自分だけのビューティフォーな富士山を作る

 数量限定発売時は、「『消す』行為を楽しむ」というアイディアが好評でしたが(関連記事)、同時に「売り切れで手に入らなかった」という声も多く寄せられたそうです。品薄になるほどの人気を受けて、「青富士/赤富士」の2色のうち、より多くの人に好まれた「青富士」が定番化されました。


エアイン 富士山消しゴム定番商品化 ケースの加工により、消しゴムにかかる力が分散され、折れにくくなりました

 デザインは「市松」や「七宝つなぎ」など伝統的な和柄に金の箔押し。消しゴムながら高級感があり、海外の友達へのお土産や、新年を祝うプレゼントにもぴったりです。バリエーションは限定発売時より1つ増えて6種類。ケース上部に消しゴムを折れにくくするカーブ加工が施され、使いやすさもアップしています。


エアイン 富士山消しゴム定番商品化 新しい柄がプラス。どれが増えたか分かりますか?


エアイン 富士山消しゴム定番商品化 正解は下段右端の「鹿の子柄」!

 また、12月5日には発売記念Twitterキャンペーンがスタート(2020年1月15日まで)。プラス公式Twitterアカウント(@plus_bungu)をフォローし、キャンペーンツイートをリツイートすると、4種の富士山アイテムが各1人ずつに当たります。


エアイン 富士山消しゴム定番商品化 左上「富士山グラス ロックグラス」、右上「富士山プレミアム頂上バームクーヘン」、左下「富士山アートクッション」、右下「富士山ハット」

 (谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」