ニュース
» 2019年12月03日 14時54分 公開

使い続けると富士山が現れる「富士山消しゴム」定番化 海外へのお土産や新年のプレゼントにも

人気の「青富士」が定番商品に。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 今年7月に限定発売され、SNSで注目を集めた「エアイン 富士山消しゴム」が、定番品として12月5日に戻ってきます! メーカー希望小売価格は200円(税別)。


エアイン 富士山消しゴム定番商品化 期間限定の人気者が戻ってくる!

 2色の樹脂から成る「エアイン 富士山消しゴム」は、四隅から山型になるように文字を消すと、雪化粧をした富士山のてっぺんが現れる、遊び心あふれる文房具です。


エアイン 富士山消しゴム定番商品化 バランス良く四隅を使って文字を消し、自分だけのビューティフォーな富士山を作る

 数量限定発売時は、「『消す』行為を楽しむ」というアイディアが好評でしたが(関連記事)、同時に「売り切れで手に入らなかった」という声も多く寄せられたそうです。品薄になるほどの人気を受けて、「青富士/赤富士」の2色のうち、より多くの人に好まれた「青富士」が定番化されました。


エアイン 富士山消しゴム定番商品化 ケースの加工により、消しゴムにかかる力が分散され、折れにくくなりました

 デザインは「市松」や「七宝つなぎ」など伝統的な和柄に金の箔押し。消しゴムながら高級感があり、海外の友達へのお土産や、新年を祝うプレゼントにもぴったりです。バリエーションは限定発売時より1つ増えて6種類。ケース上部に消しゴムを折れにくくするカーブ加工が施され、使いやすさもアップしています。


エアイン 富士山消しゴム定番商品化 新しい柄がプラス。どれが増えたか分かりますか?


エアイン 富士山消しゴム定番商品化 正解は下段右端の「鹿の子柄」!

 また、12月5日には発売記念Twitterキャンペーンがスタート(2020年1月15日まで)。プラス公式Twitterアカウント(@plus_bungu)をフォローし、キャンペーンツイートをリツイートすると、4種の富士山アイテムが各1人ずつに当たります。


エアイン 富士山消しゴム定番商品化 左上「富士山グラス ロックグラス」、右上「富士山プレミアム頂上バームクーヘン」、左下「富士山アートクッション」、右下「富士山ハット」

 (谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.