ニュース
» 2019年12月08日 11時00分 公開

「猫が猫と遊んであげる図」が面白かわいい 猫同士の猫じゃらし遊びが目撃される

飼い主さんも思わずクスっと笑っています。

[かのん,ねとらぼ]

 こんな遊び方もアリ! 猫が猫じゃらしで猫と遊ぶ姿がYouTubeで公開されています。


猫と猫が猫じゃらしで遊ぶの図

 米テキサス州オースティンに住む女性が最近飼い始めた2匹の保護猫。生後7カ月の2匹はとっても元気。茶トラのテオは今日も猫じゃらしで元気いっぱい遊んでいます。えいえいえいっと羽部分を前足でつかもうとしている姿がとってもかわいらしいです。

 テオと遊んであげているのは飼い主の女性……ではなく、なんともう1匹のハチワレ猫、ポピー! 「猫が猫と遊んであげる図」はなかなか珍しくユニーク。


猫 えいっ、ていっ! 猫ちゃんらしい動きのテオ

 遊んであげているというより、ポピーは猫じゃらしの棒を持っているだけで、テオはそれに勝手に飛びついている状態なのですが、グっと引っ張られると「取られる!」と感じるのか、テオは楽しそう遊んでいます。


猫 取られてなるものかと引っ張るポピー

 そんな感じで何となく上手に遊べていた2匹なのですが、テオが違和感に気付いた様子。動きを止めて、ふと見上げます。ポピーを見つめるテオの心の声は「あれ、飼い主じゃなかった……」でしょうか? 気付いてなかったのかな? 縁があって同じ家に引き取られた2匹、これからも仲良く過ごしてね!


猫 テオ「あれ、なんか、おかしい?」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.