ニュース
» 2019年12月09日 08時00分 公開

「ボクも一緒にお出かけしたいにゃー!」 甘えんぼうの猫ちゃん バッグに無理やり入ろうとする姿がいじらしい

連れてってにゃー!

[k村,ねとらぼ]

 飼い主さん(@neji0403)が外出するのをいち早く察知した猫のネジくん。「ぼくも連れてってほしいのにゃ……!」とばかりに、飼い主さんのバッグに入ろうと頑張ります。ネジくん、バッグから体がはみ出ちゃっていますよー!



 やんちゃな性格の猫のネジくん。飼い主さんが外出しようとすると、バッグに自ら入ろうとするんだそうです。「一緒にお出かけしたいにゃ!」って一生懸命アピールしているのかな?


ALT 「ぼくも一緒に行くのにゃ!」


ALT 完全にはみ出しているネジくん

 バッグの中に体全体を入れ、ガサゴソしているネジくん。モフモフな毛並みが、バッグから豪快に飛び出ちゃっています。何かを探しているようにも見えますが、飼い主さんの投稿によると、「物を寄せて入るスペースを作っていた気がします」とのこと。自分が入るスペースを確保するために、バッグの中を整理していたんだね!


ALT ガサゴソ……


ALT 「物を寄せてもせまいにゃあ……」

 投稿には、「連れてってアピールがかわいい」「うちの猫もバッグの上に乗ったり中に入ったりします」「かわいくて出掛けられずに引きこもりになっちゃいそう」などのコメントが寄せられています。

 ネジくんには、母猫に育児放棄されていた過去も。飼い主さんご夫婦に引き取られ、愛情をたっぷり注がれた結果、すっかり甘えん坊な猫さんになりました。バッグだけでなく、袋や箱に入るのも大好きだというネジくん。飼い主さん(@neji0403)のTwitterアカウントには、うれしそうに遊ぶ姿や、甘える表情が投稿されています。















画像提供:@neji0403さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」