ニュース
» 2019年12月10日 17時00分 公開

困りおめめで手つなぎが大好き! 手作りの「子カニ」ぬいぐるみがいとおしくなるかわいさ

甘えん坊なカニさんのぬいぐるみ。

[k村,ねとらぼ]

 ぬいぐるみ作家のコボリサヤカ(@small8moat)さんが制作した、「子カニ」のぬいぐるみがとってもかわいいんです。カニのぬいぐるみにこんなにいとおしさを感じたのは、初めてだ。



 コボリサヤカさんが制作したのは、手のひらサイズにおさまる、ぬいぐるみの子カニさん。足の関節や甲羅、色合いの再現が素晴らしく、リアルな中にもかわいさがあふれています。困ったようなお目めを見ていると、守ってあげたくなっちゃう。


ALT こんにちは、子カニです


ALT ちょっと困ったお顔がキュート

 コボリサヤカさんの投稿によると、「手つなぎが大好きな甘えん坊な子カニさん」とのことで、子カニさんとハサミで手をつなぐ写真も投稿されています。


ALT お手て、つなぎましょ?


ALT なんだかうれしそう


ALT 子カニさんの後ろ姿

 実はこちらの子カニさん、コボリサヤカさんが以前に制作した「カニ氏のぬいぐるみ」の幼少期という設定なんだそうです。成長したカニさんは、迫力すら感じる堂々とした佇まい。「こんなかわいい子が、ダンディなカニさんへと成長していくのね……」とその成長過程に妄想心がくすぐられてしまいます。



 ぬいぐるみの子カニさんは、コボリサヤカさんが出展する企画展での受注制作となっています。企画展スケジュールなどの詳細は、コボリサヤカ(@small8moat)さんのTwitterアカウントをご確認ください。

 コボリサヤカさんは、「子カニ」さんや「カニ」さんの他にも、手乗りサイズのタコさんや、物語から飛び出してきたような世界観のぬいぐるみを制作しています。Twitterアカウントには、独特の世界観に引き込まれる作品たちが投稿されています。









画像提供:@small8moatさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」