ニュース
» 2019年12月10日 17時00分 公開

困りおめめで手つなぎが大好き! 手作りの「子カニ」ぬいぐるみがいとおしくなるかわいさ

甘えん坊なカニさんのぬいぐるみ。

[k村,ねとらぼ]

 ぬいぐるみ作家のコボリサヤカ(@small8moat)さんが制作した、「子カニ」のぬいぐるみがとってもかわいいんです。カニのぬいぐるみにこんなにいとおしさを感じたのは、初めてだ。



 コボリサヤカさんが制作したのは、手のひらサイズにおさまる、ぬいぐるみの子カニさん。足の関節や甲羅、色合いの再現が素晴らしく、リアルな中にもかわいさがあふれています。困ったようなお目めを見ていると、守ってあげたくなっちゃう。


ALT こんにちは、子カニです


ALT ちょっと困ったお顔がキュート

 コボリサヤカさんの投稿によると、「手つなぎが大好きな甘えん坊な子カニさん」とのことで、子カニさんとハサミで手をつなぐ写真も投稿されています。


ALT お手て、つなぎましょ?


ALT なんだかうれしそう


ALT 子カニさんの後ろ姿

 実はこちらの子カニさん、コボリサヤカさんが以前に制作した「カニ氏のぬいぐるみ」の幼少期という設定なんだそうです。成長したカニさんは、迫力すら感じる堂々とした佇まい。「こんなかわいい子が、ダンディなカニさんへと成長していくのね……」とその成長過程に妄想心がくすぐられてしまいます。



 ぬいぐるみの子カニさんは、コボリサヤカさんが出展する企画展での受注制作となっています。企画展スケジュールなどの詳細は、コボリサヤカ(@small8moat)さんのTwitterアカウントをご確認ください。

 コボリサヤカさんは、「子カニ」さんや「カニ」さんの他にも、手乗りサイズのタコさんや、物語から飛び出してきたような世界観のぬいぐるみを制作しています。Twitterアカウントには、独特の世界観に引き込まれる作品たちが投稿されています。









画像提供:@small8moatさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響