ニュース
» 2019年12月13日 07時30分 公開

同じのやで! 半分に分けたパンを一口ずつ食べて「こっちもおいしい!」でご満悦な子どもの漫画にほっこり

子どものあどけない仕草はプライスレス。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 2つに分けたパンを食べて「こっちもおいしい!」とお喜びな息子くんを描いた漫画が、あまりのかわいさにほっこりします。

horahareta13 子育て いい笑顔!

 朝食のバターロールをお父さんに半分にしてもらった2歳の息子くん。両手に半分ずつ持って、まずは左手の方からパクッ。

horahareta13 子育て 半分にしてもらったパンを両手で持って

 「んんん〜! おいしい!!」と目をキラキラさせて大喜びです。そして右手に持った方のパンも一口。「んんん! こっちもおいしい!!」。どっちも同じパンなのに、違うパンを食べたかのような反応をした息子くん。そのあどけなさと笑顔に、思わずほっこりとしてしまいますね。

horahareta13 子育て どっちも同じパンやで!!

 息子くんのあまりにもかわいらしい反応に「かわいすぎる」「ぎゃんかわ」「幸せが2倍だぁ〜」など、癒やされた読者からのリプライが届いています。とても素直でかわいい笑顔の「おいしい!」でしたね!

 作者は漫画家の吉本ユータヌキ(@horahareta13)さん。Twitterやnoteなどに、娘さんと息子さんの様子を描いた育児漫画を投稿しています。

画像提供:吉本ユータヌキ(@horahareta13)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.