鈍さに安心してしまう。
隣の席の先輩をいちずに思う新卒女子と、その気持ちに全く気付かない先輩社員を描いた創作漫画「にぶすぎる先輩と一途な新卒の話」が人気を集めています。鈍感だけど、でもそこがいい……。

好きな人に久しぶりに会えたのがうれしい、でも……
隣の席の先輩、西村さんが1週間ぶりに出張から帰ってきて、上機嫌な新卒の熊坂さん。機嫌がいいのがバレバレで、西村さんに「何か良いことあったのか?」と聞かれますが……久しぶりに彼の顔が見られてうれしい、なんて言えません。ドキドキしながら、「秘密です」と思いを隠します。
しかしそこへやってきた同僚が、西村さんの不在中、熊坂さんがずっと寂しがっていたとバラしてしまいます。赤くなって言い訳しようとする熊坂さんですが、西村さんは「後輩にそこまで想われるなんて俺結構人望があったんだな!」とご満悦。「にぶくてよかった」と胸をなでおろす熊坂さんなのでした。

先輩が出張から帰ってきて上機嫌の熊坂さん

上機嫌の秘密は……?

久しぶりに顔が見られてうれしいなんて言えない……

バレたけどバレてない
西村さんの鈍感ぶりに、「そんなところも好き」だと思ってしまう熊坂さん。思いを隠したい彼女にはちょうどいいのかもしれないし、鈍く明るい男子の言動はなんだか和みますが……この先大変かも? 熊坂さんの気持ちが届く日は来るのでしょうか。
読者からは「この漫画のさりげない空気感が好きです」「男性陣互いに空気読めてないとこが可愛い」「最高です。ありがとうございます」などのコメントが寄せられています。
作者のみい みつき(@PKyuriri)さんは、Twitterやpixivで漫画を公開しており、西村さんの同僚が主人公の「三ヶ月前に別れた先輩後輩の話」を読むこともできます。
「三ヶ月前に別れた先輩後輩の話」には西村先輩もちらりと出演しています
画像提供:みい みつき(@PKyuriri)さん