ニュース
» 2019年12月15日 08時00分 公開

わんこ2匹がぴったりハグ がんで右前足を失ったわんこに寄り添う先輩わんこ (1/2)

仲良し。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ゴールデンレトリバーのわんこたちがぎゅっとハグする画像がInstagramに投稿されています。



 雄大な自然の中で寄り添い、ぎゅっとハグをしているわんこたち。2匹ともとても幸せそうな笑顔を浮かべています。抱きしめている白いゴールデンレトリバーのお名前は「ワトソン」くん。赤毛のゴールデンレトリバーのお名前は「キコ」くんです。とても仲の良い2匹、よく見るとキコくんの右前足がありません。キコくんはがんによって右前足を失ったのです。



 キコくんが飼い主さん宅に迎えられたのは2016年のことで、現在は7歳半になります。それまでの経験からキコくんは独りぼっちだとおびえることがあり、時に自分を傷つけることもあったそうです。一緒に住むようになってから最初の数カ月、飼い主さんたちはキコくんから目を離すことができませんでしたが、そんな時一緒にキコくんを支えてくれたのは、先住犬のワトソンくんでした。家族となったその日から、キコくんをぎゅっとハグするワトソンくん。ワトソンくんと一緒にいるキコくんは、いつも穏やかな表情をしています。



 キコくんが骨肉腫と宣告され、右前足を手術で失ったのは2019年5月のこと。3本足となったキコくんですが、少しずつその状態に慣れ、今では少しの時間なら走って遊ぶことができるそうです。

 Instagramには2匹が寄り添ってハグしている写真や、元気に遊ぶキコくんやワトソンくんたちの写真が多数投稿されています。ワトソンくんにハグされているキコくんは、いつも変わらず優しげでとてもうれしそう。キコくんが愛情深い家族とより長い時間を過ごし、これからも幸せに過ごすことを願わずにはいられません。

  

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」