メディア
ニュース
» 2019年12月19日 10時00分 公開

こうやってこうやれば……ほら開いたワン! 舌で鍵を開けちゃうワンちゃんがとっても器用! (1/2)

そしてたまらなく賢い!

[かのん,ねとらぼ]

 米コロラド州ブルームフィールドにある動物病院「Rock Creek Veterinary Hospital」のInstagramに舌で器用に鍵を開けるワンちゃんの動画が投稿されています。

 ケージに入れられたワンちゃん、まずはドアの上の鍵に取り掛かります。ワンちゃんから見て鍵の左側を舌で押してロック解除、次いで右側のバーを舌で持ち上げてクルンと外します。はい、いっちょあがり〜。

犬 まずはロックを外すワン(簡単だワン)

 そしてドアの下の鍵も同じ手順で軽々とオープン! ドアを押してさあ、脱走だワン!

 こんな感じで簡単に鍵を開けてしまったワンちゃん。人間が閉めるところを見て、開け方を覚えたのでしょうか? それとも独自に考えた……? どちらにせよ、器用さと素晴らしい賢さに感心してしまいます。

犬 次はバーを外すワン(ちょろいワン)

 こんなに賢いと、もっと頑丈で複雑なカギでなければまた脱走しちゃうのでは? と心配になってしまいますね。

 かしこいワンコの動画が投稿された動物病院のInstagramには、訪れた患者たちの写真や動画も投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.