ニュース
» 2019年12月21日 09時00分 公開

親が結婚を決めた許嫁、ケンカばかりだけど実は…… 意地っ張りな愛がほほえましい漫画『仲の悪い許嫁の話』単行本化 (1/2)

ここに教会を建てよう。

[ひーこ/プレスラボ,ねとらぼ]

 ケンカばかりでとても仲の悪い許嫁の2人。ところがふとしたときにお互いへの愛が垣間見えて……ツンデレ×ツンデレ関係がたまらない、Twitterで人気の漫画『仲の悪い許嫁の話』が書籍化され、12月21日に発売されました。


書影 胸にキュンキュンくるツンデレ許嫁漫画が書籍化!

 親が決めた許嫁である朝陽(あさひ)と蛍(けい)。親を安心させるために仲良く振る舞っていますが、2人きりになるとお互いツンケンして口ゲンカが絶えません。一見すると許嫁どころか「犬猿の仲」という言葉がぴったりなほど、険悪な関係です。


冒頭から険悪だけど…

 しかし、蛍は朝陽の誕生日に寝不足になってまでプレゼントを選び、パーティーでは朝陽が他の男に声をかけられないようにべったり……言動の端々に愛が漏れ出てる! それに気づいた朝陽は毎回全力で照れていてかわいすぎる。食事以外のデートになかなか誘わない蛍には「早く誘えバカ!」とツンとデレがマックスなリアクション。なんだこの2人、早く結婚しろ!


本人のいないところで 実は朝陽が大好きな蛍

 作者は鉢谷くじら(@kujira_b)さん。2018年12月にツイートされた第1話は19万以上のいいねを獲得し、現在は14万フォロワーを抱える人気アカウントとなっています。

 単行本はデジタル作画だった本編を、アナログ作画バージョンに清書して掲載。また書き下ろしとして、「7歳編」「水族館デート前日編」「仲の良い!?許嫁編」の3本も収録されています。ここでしか見られない朝陽と蛍のやりとりが楽しみですね。

 鉢谷さんのpixivでは、『仲の悪い許嫁の話』シリーズを第20話まで読めます。また書籍化と同時にガンガンpixivでの連載も発表されました。これからは連載作品として、2人のほほえましい関係を見守ることができます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」