ニュース
» 2019年12月26日 08時00分 公開

どんな小さな命も見過ごせない! 子猫2匹の救助依頼が届き、現場へ向かうと……

素晴らしいスタッフたち。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 米の非営利動物救助団体「Hope For Paws」が、1匹のネズミと2匹の子猫を救出。その様子がYouTubeで公開されています。


2匹の子猫 子猫たち

 2匹のノラ猫を保護してほしいという依頼を受けて、現場へ向かうスタッフ。しかし、そこで最初に見つけたのは、1匹のネズミでした。病気なのか、動けずにうずくまっています。そんなネズミを見過ごせるわけもなく、彼らは早速救助を開始。ネズミがビックリして逃げてしまわないように、網で誘導しながらキャリーバッグの中へ優しく誘い込み、見事に捕獲しました。


2匹の子猫 とっても苦しそう……

 次は、依頼があった2匹のノラ猫を探します。すると、スタッフの1人が小さなトンネルの中に隠れている子猫を発見。近づくと奥に入ってしまうかもしれないので、周辺にエサをまき、捕獲のためのワナを作ります。

 子猫が完全にワナの中に入ったことを確認してから、上からカゴを落として捕獲! ビックリさせてしまいましたが、無事に成功しました。


2匹の子猫 ビックリさせてごめんね。

 2匹目は狭い隙間に隠れていたため、たくさんの布を詰めて逃げられる場所を特定し、その場所に網を張ります。救助に慣れたスタッフたちの狙い通り、子猫は網の中へ逃げ込み、こちらも捕獲成功! スタッフたちの素晴らしいチームワークに脱帽です。


2匹の子猫 なんてかわいいの!

 残念なことに、助けたネズミを獣医師に見せたところ、すでにひどい毒に侵されていたため安楽死させるほかありませんでした……。しかし、保護された子猫2匹はDJ SukiとPoppyと名付けられ、新しい家族のもとへと向かいました。飼い主さんの愛情に包まれて、すくすくと育ってほしいですね!

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」