ニュース
» 2019年12月29日 17時20分 公開

ジブリの名シーンが部屋にやってくる 「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」の万年カレンダー

細かく再現されたキャラクターが魅力。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 スタジオジブリ作品グッズショップ 「どんぐり共和国」に、「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」の万年カレンダーが登場しました。全国のどんぐり共和国オンラインショップそらのうえ店で発売中です。


スタジオジブリ作品万年カレンダー 「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」の3作品を細部にこだわった立体カレンダーに

 「となりのトトロ 万年カレンダー オカリナ演奏会」(3800円)は、木の上で大トトロと小トトロがオカリナを演奏中。やさしい音色が聞こえてきそうです。


スタジオジブリ作品万年カレンダー ほんわか、楽しそうな雰囲気

 劇場公開時のポスターが立体化した万年カレンダー「魔女の宅急便 万年カレンダー 昼下がりのお店番」(4500円)。あなたのお部屋でキキとジジが店番をします。


スタジオジブリ作品万年カレンダー 印象的なポスターが立体カレンダーになりました

「千と千尋の神隠し 万年カレンダー 海原電鉄に乗って」(3800円)。千尋とカオナシが、海を走る電車に乗って銭婆婆の家へ向かうシーンを再現しています。


スタジオジブリ作品万年カレンダー 静かな雰囲気だけど、一度見たら忘れられないシーン

 キャラクターや作品の世界を精密に作り上げた立体の万年カレンダーは、机や窓辺を飾るインテリアにもなります。日付と曜日のコマや、絵柄のコマはお好みの位置にセット。その日の気分などで自由に置けるので、長く楽しめそうですね。


スタジオジブリ作品万年カレンダー ずっと使えるのがいいですね。3作品をコレクションして楽しむのもよし!

※価格は全て税別

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.