ニュース
» 2020年01月02日 15時00分 公開

コマヌルがまんまるマヌルに大成長! モフモフに育ったマヌルネコのきょうだいに会いに行ってきた(1/3 ページ)

モッフモフ!

[ウマ子,ねとらぼ]

 那須どうぶつ王国(栃木県那須郡)の“コマヌル”こと、2019年4月に生まれたマヌルネコのきょうだいがとってもモフモフに成長していました。


マヌルネコ モッフモフに成長しました!
マヌルネコ 子どもの頃のコマヌル(提供:那須どうぶつ王国

 12月某日、しっかりと防寒をして向かったのは「那須どうぶつ王国」。SNSで度々話題になるマヌルネコのきょうだい「エル(オス)」と「アズ(メス)」を生で見るべく訪れました。

 入り口付近にいたアルパカさんにごあいさつし、早速マヌルネコがいる「アジアの森」エリアへ。迎えてくれたのはアズちゃん。あどけない印象だったコマヌルですが、こんな立派に成長したんですね!


マヌルネコ アズちゃん
マヌルネコ 成長しました
マヌルネコ モフモフ!

 木の上を行ったり来たり、来園客を興味津々にじっと見つめる様子はまだまだ子どもらしいアズちゃん。小さい頃は顔や手足の輪郭がはっきりとしていましたが、モフモフの毛におおわれて全体的にまるっとした印象です。歩くたびに揺れる毛並みがモフモフ!


マヌルネコ この頃に比べるとモフモフに育ちました!(提供:那須どうぶつ王国

 アズちゃんのかわいさに後を引かれながら、同エリアをさらに進むとレッサーパンダやビントロングがお出迎え。そこにコマヌルの両親「ボル(オス)」「ポリー(メス)」がいます。


動画が取得できませんでした
壁ドンマヌルネコ。あまりのかわいさに悲鳴が上がる

マヌルネコ こ、これは……
マヌルネコ マヌルネコの壁ドン!!!
マヌルネコ 母・ポリーちゃんの壁ドンも素晴らしい……!
マヌルネコ どこ行くの?

 以前、ねとらぼで壁ドンを披露するコマヌルを紹介しましたが、この日はコマヌルたちの母・ポリーちゃんがとってもキュートな壁ドン姿を披露! さすが親子。このポーズは母親譲りなのかな? 普段は犬派の筆者ですが、これにはハートを撃ち抜かれてしまいました。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる