ニュース
» 2020年01月02日 15時00分 公開

コマヌルがまんまるマヌルに大成長! モフモフに育ったマヌルネコのきょうだいに会いに行ってきた (1/3)

モッフモフ!

[ウマ子,ねとらぼ]

 那須どうぶつ王国(栃木県那須郡)の“コマヌル”こと、2019年4月に生まれたマヌルネコのきょうだいがとってもモフモフに成長していました。


マヌルネコ モッフモフに成長しました!
マヌルネコ 子どもの頃のコマヌル(提供:那須どうぶつ王国

 12月某日、しっかりと防寒をして向かったのは「那須どうぶつ王国」。SNSで度々話題になるマヌルネコのきょうだい「エル(オス)」と「アズ(メス)」を生で見るべく訪れました。

 入り口付近にいたアルパカさんにごあいさつし、早速マヌルネコがいる「アジアの森」エリアへ。迎えてくれたのはアズちゃん。あどけない印象だったコマヌルですが、こんな立派に成長したんですね!


マヌルネコ アズちゃん
マヌルネコ 成長しました
マヌルネコ モフモフ!

 木の上を行ったり来たり、来園客を興味津々にじっと見つめる様子はまだまだ子どもらしいアズちゃん。小さい頃は顔や手足の輪郭がはっきりとしていましたが、モフモフの毛におおわれて全体的にまるっとした印象です。歩くたびに揺れる毛並みがモフモフ!


マヌルネコ この頃に比べるとモフモフに育ちました!(提供:那須どうぶつ王国

 アズちゃんのかわいさに後を引かれながら、同エリアをさらに進むとレッサーパンダやビントロングがお出迎え。そこにコマヌルの両親「ボル(オス)」「ポリー(メス)」がいます。



マヌルネコ こ、これは……
マヌルネコ マヌルネコの壁ドン!!!
マヌルネコ 母・ポリーちゃんの壁ドンも素晴らしい……!
マヌルネコ どこ行くの?

 以前、ねとらぼで壁ドンを披露するコマヌルを紹介しましたが、この日はコマヌルたちの母・ポリーちゃんがとってもキュートな壁ドン姿を披露! さすが親子。このポーズは母親譲りなのかな? 普段は犬派の筆者ですが、これにはハートを撃ち抜かれてしまいました。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.