ニュース
» 2020年01月02日 15時00分 公開

コマヌルがまんまるマヌルに大成長! モフモフに育ったマヌルネコのきょうだいに会いに行ってきた (1/3)

モッフモフ!

[ウマ子,ねとらぼ]

 那須どうぶつ王国(栃木県那須郡)の“コマヌル”こと、2019年4月に生まれたマヌルネコのきょうだいがとってもモフモフに成長していました。


マヌルネコ モッフモフに成長しました!
マヌルネコ 子どもの頃のコマヌル(提供:那須どうぶつ王国

 12月某日、しっかりと防寒をして向かったのは「那須どうぶつ王国」。SNSで度々話題になるマヌルネコのきょうだい「エル(オス)」と「アズ(メス)」を生で見るべく訪れました。

 入り口付近にいたアルパカさんにごあいさつし、早速マヌルネコがいる「アジアの森」エリアへ。迎えてくれたのはアズちゃん。あどけない印象だったコマヌルですが、こんな立派に成長したんですね!


マヌルネコ アズちゃん
マヌルネコ 成長しました
マヌルネコ モフモフ!

 木の上を行ったり来たり、来園客を興味津々にじっと見つめる様子はまだまだ子どもらしいアズちゃん。小さい頃は顔や手足の輪郭がはっきりとしていましたが、モフモフの毛におおわれて全体的にまるっとした印象です。歩くたびに揺れる毛並みがモフモフ!


マヌルネコ この頃に比べるとモフモフに育ちました!(提供:那須どうぶつ王国

 アズちゃんのかわいさに後を引かれながら、同エリアをさらに進むとレッサーパンダやビントロングがお出迎え。そこにコマヌルの両親「ボル(オス)」「ポリー(メス)」がいます。


動画が取得できませんでした
壁ドンマヌルネコ。あまりのかわいさに悲鳴が上がる

マヌルネコ こ、これは……
マヌルネコ マヌルネコの壁ドン!!!
マヌルネコ 母・ポリーちゃんの壁ドンも素晴らしい……!
マヌルネコ どこ行くの?

 以前、ねとらぼで壁ドンを披露するコマヌルを紹介しましたが、この日はコマヌルたちの母・ポリーちゃんがとってもキュートな壁ドン姿を披露! さすが親子。このポーズは母親譲りなのかな? 普段は犬派の筆者ですが、これにはハートを撃ち抜かれてしまいました。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン